見出し画像

2020 J2リーグ 第10節 町田ゼルビアvsジェフ千葉

 J2リーグは、早くも10節になります。千葉は、アウェイで町田と対戦。
 手強い中島選手が健在です。あと、廻り巡って水本が町田に。手強いですね。監督はポポヴィッチ。この方も巡ってきた感じありますね。手強いです。
 DAZNの解説は、坪井さん。長らくレッズで活躍ののち、湘南、山口へ行ったあの坪井さん。彼の坊主頭はなんというか、少年タイプですよね。

 ここのところ勝ちが見えてこない千葉。失点はなんとなく、不運な形が多い印象。守備のところは、ある程度できてるけと、ゼロで終わるのは、やっぱり難しい。となると、得点をもう少し取れるようになりたいといったところで、今節のスタートは、ヨネ、フナヤマ、ミキ、川又あたりのこれまでは、交代でアクセントを求められていたような選手を頭から使うユン監督。

 前半は、流れがジェフになったり、町田になったり、五分五分の試合展開でしたかね。今節ボランチに入ったミキくんが躍動してました。桁違いの田口先輩と組んでるからこそというのが大きいのかな。田口先輩のちりばめや鋭い縦パスの合間に仕掛けとシュートまでもってく能力は、アクセントに。
 五分に見えた展開を破ったのは、田口先輩の鋭いフリーキック。今日は町田にとって不運な形になっちゃいましたが、コースが変わってゴール。
 前半はこれで終わりかな?と思ってましたが、ゴールキーパー新井さんのプレーですね。時間を使うように見せて、少し間をおきました。なんとなく、町田の選手もフッと抜けたような感じになったのか。タイミングをずらしてロングフィード。山下のポストのセカンドを川又が胸で落とし。これにヨネさんが見事に反応しました。ワンバウンドループ。これには、坪井さんも絶賛。町田はすこーし集中が切れたように見えました。これで2-0。今日は勝てるかな?と期待が膨らみます。

 後半も五分の戦い。少しラフプレーが目立ちはじめました。変な怪我はやめてください。このあと連戦ですからね。チャンスはそこそこあったけど、スコアはこのままで試合終了。集中してました。久しぶりの勝ち。おめでとう。

 次節は、中2日で松本さん。監督は、あの市船を強豪にした、布啓一郎。顔怖い。あの人学校の先生だったはず。たしか。怖かったんだろうな。きっと。
 昔なんかのインタビューで柏にいたキタジが、水溜りにワザと転んでその水飲んでたって言ってたもんな。
 反町さんのあと、いちからチーム作りをしているところで、あんまり結果が出ていないものの、そこは、千葉も同じくで。ここのところ勝ててないし、恐らく手強い相手になることでしょう。そして千葉はチャントの無いフクアリで今のところ勝てない。
 なんとか連勝。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?