連鎖させないように

母親との確執というか
いろいろ言われて傷ついた経験とか
現状のこととか
そういうのについて
夫と話した。

たぶん支配的というか過干渉というか、そういう感じの親子関係の連鎖なんだろうなと思ってる。
そして私は子どもにそれを連鎖させたくない。
少しでもいい親子関係を築きたい。

そのために、自分で親との関係を見つめ直して
これからも整理していきたいなと思っている。

整理するときの話し相手は今のところ夫しかいないから、夫に

「子どもに連鎖させないように、〇〇(夫)には話聞いてもらったり迷惑かけてしまうけど」
と伝えたら

「え、いいよ〜そんなの夫婦じゃん!」
と言ってくれて。

とても嬉しかった。
この人が幸せに暮らせるための努力なら何でもしたいって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?