見出し画像

急に頭をよぎることたち

産休育休で職場を離れて結構経つが
少し前から、仕事で失敗したこととか、うまくいかなかったこととかが、急に頭をよぎってしんどい。
気が滅入りそう。

なんで?
最近ずっと仕事から離れてるのに。

この前久しぶりに職場に顔を出したが、その前からあった。
だから、職場に行ったことはたぶんあまり関係がない。

仕事から離れて家事と育児の毎日の中で
なんで仕事の、それもうまくいったことじゃなくて、うまくいかなかったことを思い出すんだろう?
それも、もう数年前のことでも急に思い出す。

どうしたら減るのかな。
全くなくなることはないにしても、頻度を減らしたい。
毎日を充実させたらいいのか?
たぶんそうなんだろうなと思いつつ、日々を過ごすのにいっぱいいっぱいで、充実まで求めるのは難しいよぅっていう気持ち。
はぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?