見出し画像

やりたいことをやりたい!

タイトルの通り。
ネットで自分からチャンスを掴み取っていった人の記事を読んだり
研修動画で自分からやりたいことにチャレンジして成功している人を見たり
ここ最近何度かそれがあって
今、


やりたいことをやりたい!!!


となっているのです。


が。
じゃあずっと躊躇してた連絡をしてみよう、
とか思っても
まてまて、連絡して何て言うの?
はじめまして、連絡してみました、は変だろ
だけどじゃあなんて言えばいい?
ってなるのが目に見えていて。


心がチキン。
はぁ〜
きっと世間の成功している人たちは
こういう、ああでもないこうでもないって思う時間はないんだろうな〜

なんて思う。

私は何を思って躊躇してしまうのか?
自分がかわいい?
傷つきたくない?
多分それが1番だと思う。


あとは。
何で連絡したいなと思ったのか覚えてない。

…致命的。
志望動機全くなくて、企業に応募して
採用面接で全く何も答えられない、
みたいな感じ。
だから思い立った時に動くべきだったんだよなーきっと。


それで。
今したいこと。

はじめまして、の連絡
色彩検定2級かUC級の勉強
ソファの下に入れる引き出しのDIY
昼ごはんのメニュー表作成
研修動画のメモの整理

です!!!

やるんだ!自分!
たぶん、下の3つはいつかやれるけど
上の2つは、よし!やるぞ!おい!それ!ほら!わっしょい!よっこらせ!よいしょ!
って何回も自分に檄を飛ばし喝を入れないと
やらない。

こういうののやる気スイッチを誰かに押してほしい。
とか言ってる時点でスタートが遅れている。
とほほ。

やりたいことを思いつくたびに
やりたいことに胸が躍るたびに
人生短い!って思って
あーあ、結局できないんじゃないの
とか勝手に諦めてるバカは
私でした。


諦めてんじゃねー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?