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MSC/DDIのソリューションサービスガイド

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本ガイドは、組織の成⻑の原動⼒となる⼈材の能⼒開発上のさまざまな課題にお応えするために、MSC/DDI のサービスを紹介するガイドです。 株式会社 マネジメント サービス センタ… もっと読む
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#リーダーシップ開発

効果的なフィードバックと傾聴<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか? 2.コース概要仕事ぶりについて互いにフィードバックし合うことが、ごく自然なこととして組織に根付いていれば、フィードバックは、あらゆる階層の社員にとって、極めて有益なビジネスツールとなります。 本コースでは、第一線で働く社員が、肯定的フィードバックと改善のためのフィードバックの両方を効果的に行う方法を学びます。また、フィードバックを受け入れ、そのメッセージを正確に理解する方法も学習します。これらのスキルを活用することで、自身の

変化を受け入れる<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要今日のビジネス環境下にあるすべての組織の共通点をひとつ挙げるとするなら、変化の只中にあるということです。組織が変革を進めても、社員全員が受け入れなければ効果を発揮できません。組織の競争力と成功は、社員が変化にどの程度適応できるかにかかっています。 本コースは、職場で変化を実践する社員の役割に焦点を当てています。参加者は自分の「変化IQ」を測定し、多くの人々が通過する変化の各段階について理解を深め、今存在している、

フロントライン・リーダーのための戦略実行<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要事業戦略を実現するためには、組織はリーダーがチームの最優先事項を理解し、実行することを期待しています。 本コースでは、フロントライン・リーダーが戦略を実行するうえで不可欠な3つの要素を学びます。最優先事項に注力し、達成度合いの進捗を管理し、メンバーにアカウンタビリティを課す手法を習得します。 また、アカウンタビリティのベストプラクティスを探索します。戦略実行ツールはリーダーが優先事項や進捗確認、成果評価を一括管

信頼の構築と維持<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要信頼はビジネスの成功とどのような関連があるでしょうか?信頼は社員のエンゲージメント、組織への定着、生産性やイノベーションに直結しています。相手への信頼を明確に示すリーダーは、より高い業績、チームのコミットメントや組織の成功をもたらせます。 本コースでは、リーダーが信頼を構築し、信頼関係を維持することのできる行動、「トラスト・ビルダー」と、信頼を損ねたり、破壊してしまう行動「トラスト・ブレーカー」を紹介します。人々

新リーダーとしての挑戦<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか? 2.コース概要本コースでは、新任リーダーの方やこれからリーダーとなる方が、リーダーとしてのキャリアの初期段階で直面する課題に立ち向かうために、必要な知識とスキルを身につけることができます。新任リーダーが直面している変化について考え、それらの課題の対処方法を学びます。 また、新任リーダーとして好スタートを切り、組織に貢献するために、最も重要な3つのリーダーシップの差別化要因について学びます。 3.成果目標4.コース仕様・対象

影響を及ぼすコミュニケーション<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか? 2.コース概要多くの組織において、社員が優れた成果を上げるためには、専門知識と技術が重要であると考えられています。しかし、今まで以上に大きな影響力を発揮し、高業績者になるためには、高度な対人スキルを習得することも同様に重要です。 本コースで学ぶさまざまなインタアクション・スキルを習得することで、顧客や同僚とより効果的にコミュニケーションを行い、それにより信頼関係を構築し、パートナーシップを強化し、目指す成果を達成できるように

深刻な業績問題への対応<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要慢性的な業績問題のある社員が一人でもいると、その対応にリーダーの時間が取られ、生産性と他のメンバーのモラルの低下を引き起こします。 本コースでは、慢性的な業績問題に対処するスキルを開発します。改善を要する確固たる事例を示し、文書記録として残す方法や、インタアクション・スキルの効果的な活用法を学びます。また、業績問題の話し合いの後、継続的にフィードバックと支援を提供したり、正式な処分を課す必要性を見極めるための手順

人を動かす影響戦略<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要組織において画期的な革新や生産工程の改善などを実現させる際には、他者のコミットメントが不可欠です。コミットメントを得るための最善の方法は、それぞれのステーク・ホルダーに対し、最適な影響戦略を立てることです。 本コースは、リーダーや従業員が懐疑的な相手からも賛同を得られるように効果的にアイデアを提示する方法を提供します。参加者は効果的に相手の関心を引き、心をつかみ、視点を変え、実行するためのコミットメントを得る戦略

Under90 for インタアクション・マネジメント®(IM)

1.概要IMのU90は、通常は3時間から3時間半かかるインタアクション・マネジメント®(IM)のコースを90分以内で完結するように設計されたコースです。日々の業務に追われる忙しいリーダーが、短い時間にテーマを絞り込んで学習いただくためのソリューションです。 例えば1テーマに半日かけていたインタアクション・マネジメント®(IM)コースの学習が、U90であれば半日に2テーマ学習することが可能です。 またテーマを絞り込み、スキル演習や不明点を確認するためのフォローアップセッショ

チーム・リーダーシップ~チーム力を上げて成果を高める<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要課題のないチームなどありません。チームリーダーの役割は課題を特定し、その課題に取り組むようチームを導くことです。 「チーム・リーダーシップ~チーム力を上げて成果を高める」において、参加者はチームのタスクニーズとヒューマンニーズを認識し、チームのパフォーマンスレベルを評価する6つの要因について学びます。 また参加者は、実体感ある対話形式の演習の中で、架空の企業のチームが抱える問題の原因を特定し、最適なチームパフォ

ミーティング・リーダーシップ~効果的な会議のデザインと運営<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要恐ろしいほど非効率でフラストレーションが溜まるミーティングが、世界で1日に1億回以上行われていると言われています。あなたのミーティングもこれに該当しませんか?ミーティングを無駄ではない有益な時間に変えましょう。 本コースでは、ミーティングの世界的な権威であるスティーブン・ローゲルバーグ博士と提携し、関係者を巻き込み、参加者を惹きつけ、活力を与える効果的なミーティングの設計と指導の背後にある科学を学びます。 イン

権限委譲~メンバーの自信と意欲を喚起する<インタアクション・マネジメント®(IM)>

1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?2.コース概要リーダーの誰もが高い能力を持ちゴールを達成できるメンバーがいる「ドリームチーム」が欲しいと思っている一方で、実は仕事を任せることでチームの能力を高め、結果が出せることに気づいていません。 リーダーはなぜ、もっと頻繁に仕事を任せることができないのでしょうか? 本コースでは、リーダーが委譲できる業務についての考え方を変え、より快適に、かつ自信を持って仕事を任せることができるようになる方法を学習します。 リーダー

全階層向けヒューマン・アセスメント アセッサー養成コース

MSCは、クライアント内で活躍するアセッサーの養成にも力を入れており、1973年にヒューマン・アセスメントを日本国内に導入して以来、企業・団体の内部にアセッサーを養成するためのセミナーを開催しています。 本コースは、MSCのアセスメント・テクノロジーを体系的に整理したコンテンツを活用し、アセッサー体験を通じて、アセスメント・スキルを学習します。3日間の集合研修で、自組織内でアセッサーとして活躍できる人材を養成します。 1. このような方を対象としています・ 部下やメンバ

MSC社-人材の選抜と能力診断(Selection and Assessment)〜⾃社のビジネスニーズに合致したリーダーを採⽤・選抜アセスメントソリューション

1.マネジメントサービスセンター(MSC)ソリューションの概要~人材の採用と選抜不適切な人材を採用・選抜すると、どんなに優れた能力開発を行ったとしても、それを補うことはできません。 MSC/DDI は、世界各国で活用されている行動面接やアセスメント手法を用い、お客様のビジネスニーズと人材 のギャップを埋める支援をします。お客様の成功を明確、かつ一貫して定義し、リーダーがパフォーマンスを予 測し、よりよい採用・選抜の意思決定をするために必要な知識を提供します。 リーダーの成