見出し画像

2/27 和正に滝藤



こうやって更新がずるずるとズレていくのだ。いやしかし3日以上続いていることの方を褒めよう。


昨日は割と一日暇だった。私の仕事は偏りがある上にある程度自分の裁量でやっているところがあるので、暇な時は恐ろしいほど暇だ。noteを眺めたり、cakesを読んだり、これまで気になっていてファボだけしておいた記事を読むことにほぼ費やした。


一時間だけ、リサーチと称して駅に突っ立って過ぎ行く人々を眺めていたりしたのだが、私を含めこれだけの人間が各々のバックグラウンドを持っていてそれぞれ自分が主人公の人生を生きているのだと思うと私はいつも不思議な気持ちになる。そしてそのほとんどが、1度として交わらないまま人生を終えていくのだ。「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら」じゃないか。人と知り合って友達になったり仕事したり、ましてや恋人になったり。奇跡以外の何ものでもない。


昨日の仕事はむしろ夜の方がメインで、クライアントの商品の勉強会&飲み会に。個人的には昨日初めましての滝藤賢一似のおじさんが一番好みだったのだが、この滝藤さんの部下の1年目だと言う男の子がノリの良いイジられキャラで、手厳しめの滝藤さんのコメントと合わさるとまさに「ツン」と「デレ」で最高だった。あの新人君は愛され力が高い。


勧められるがままに飲み、ぺろぺろになりながら慣れない乗り換えでよく1度も乗り過ごさずに家にたどり着けたと思う。今日も残り半分。もう帰って寝たいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?