変わろうと思わなくても変わっていたこと

カフェで美味しいコーヒーを飲みたい。
妊娠中、絶対NGではないが、避け続けているコーヒー。
こちらにきてからあまりお気に入りのカフェに出会えていないから、余計に出先でコーヒーを飲みたい。

ストレスを感じると、大きめのブラックコーヒーかカフェラテをしょっちゅう買っていた。生活スタイルが変わると、コーヒーの楽しみ方も変わった。
家でゆっくりドリップするようになった。
カフェに行くのは(行けるのは)たまになので、多少高くても美味しいものを飲みたいと思うようになった。
今となっては自分が東京で妊娠、子育てをすることの方が難しいのでは、と感じる。

正直、こちらに来てストレスは激減した。
以前のストレス状態だったら、もっともっと苦しんでいたことが多いと思う。身体の状態も自分が感じる以上に良くなっているらしい。

コーヒー好きは変わらないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?