京都アースデー

地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第112回は鈴木が執筆しました。

※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。

※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。


京都アースデーに出店!

5月11日(土)・12日(日)に、京都の岡崎公園(平安神宮のすぐ前)で、京都アースデーというイベントが開催されました。

地球市民の会も、アースデーにブースを出店しました。楽平家(ラペイエ)さんがブースを出されて、地球市民の会はその一画を間借りするという形で行いました。

左が楽平家さんゾーン、右が地球市民の会ゾーン

楽平家さんは、ミャンマー雑貨(布、小物、バッグ、絵など)、ハチミツやコーヒー豆・紅茶葉の販売、アイスコーヒーとアイスミルクティーのドリンク販売を行いました。

地球市民の会は、ソーラーランタンの販売とドリップコーヒーの販売を行いました。

1日目は柴田(名古屋から)と鈴木(神戸から)が駆けつけ、2日目からは藤瀬と牧野(佐賀から)も参加しました。
各地から、京都に集合してのイベント参加でした。いつもはzoomやメッセンジャーでよく話しているメンバーですが、リアルに会う機会はなかなかありません!

左から柴田、藤瀬、鈴木、牧野、楽平家の栗原さん。

ここから先は

2,722字 / 5画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?