認定NPO法人地球市民の会

ミャンマー復興支援基金の継続支援者「ミャンマー応援サポーター」=「Mサポ」の限定ページ…

認定NPO法人地球市民の会

ミャンマー復興支援基金の継続支援者「ミャンマー応援サポーター」=「Mサポ」の限定ページです。ミャンマー事業スタッフがミャンマーの今に関するエッセイを配信します。寄付者以外の方でも記事をご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使います。

最近の記事

5月はイベントラッシュです!

地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第109回は鈴木が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。 水祭りの一週間先

有料
1,000
    • 借りられないなら作ろう!

      地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第108回は柴田が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。 チン州事業とスタ

      有料
      1,000
      • インド側の現状

        地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第107回は柴田が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。

        有料
        1,000
        • 子どもたちに灯りを

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第106回柴田が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。 子どもたちに灯りを

          有料
          1,000

        5月はイベントラッシュです!

          家族がバラバラに

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第105回は鈴木が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。

          有料
          1,000

          海外に出ることにしか、未来が感じられない

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第104回は柴田が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。 海外に出ることに

          有料
          1,000

          海外に出ることにしか、未来が感じられない

          織物プロジェクト

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第103回はゲストが執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。

          有料
          1,000

          大使との面会

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第102回はローカルスタッフが執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。

          有料
          1,000

          徴兵制の影響

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第101回は柴田が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。

          有料
          1,000

          壊れた学校

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第100回は柴田・鈴木が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。

          有料
          1,000

          若者たちの夜

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第99回は鈴木が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。

          有料
          1,000

          事業実施の苦労

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第98回は柴田が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。

          有料
          1,000

          避難すべきか

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第97回は鈴木が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。 南シャンの治安状況

          有料
          1,000

          寄付にまつわる小話連載

          こんにちは。地球市民の会の鈴木亜香里です。ミャンマーで地域開発の仕事をしながら、寄付集めをしています。寄付月間2023の賛同企画として、12月のあいだ、できるだけ毎日自分のSNS(Facebook、X、Syncable)に寄付にまつわる小話の連載をしてきました。こちらのnoteにまとめます。 #わたしの寄付を語ろう 【坂井さんの涙】坂井さんは泣きました。その場にいる誰よりも。 坂井さんは、とっても素敵な支援者さんでした。すらっとした長身で、シルバーの髪の毛。助平なジョー

          寄付にまつわる小話連載

          学習室とモバイル図書袋

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第96回は柴田が執筆しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上でご購入いただく必要はありません。 学べるはずの学校は

          有料
          1,000

          学習室とモバイル図書袋

          ミャンマーの皆さんと出会って

          地球市民の会のミャンマー事業スタッフが書くミャンマーにまつわるエッセイ。第95回はミャンマー事業担当以外の日本人スタッフが執筆したものを大熊が編集しました。 ※この記事は、地球市民の会のミャンマー復興支援基金に10万円以上ご寄付いただいた方、継続ご寄付いただいている方(Mサポ会員様)への限定記事となりますが、寄付者以外の方でもご購入いただけます。売上金は地球市民の会の活動のために使わせていただきます。 ※Mサポ会員様には記事内容をメールでお送りいたしますので、note上で

          有料
          1,000

          ミャンマーの皆さんと出会って