見出し画像

思いを現実にする

夢や目標を持ったことは、
誰でも一度はあると思います。

それを実現することは、
なかなか難しいですよね…

性格的に、
「やったるぜ!」って人は、
失敗する事もあるかも
しれませんが、

それなりに行動に
移せていると思うし、

実際、覚悟を決めて
成功へと進めているでしょう。


でも、実際は
自分に負けてる人も
たくさんいると思います。

私はインテリアが好きで、
インテリアコーディネーターの
資格を取るために
講座を受けた事がありますが、

コーディネートどころか、
ああいうのって
歴史から入るじゃないですか(笑)

あの時代の、あの建物は
〇〇造りと言われていて・・・みたいな。

昔から文系は嫌いで
社会も嫌いだった私は、

インテリアを学ぶ前に
即行で辞めてしまいました。

他にも
昔、友達と楽天市場で
自分達がデザインしたTシャツを
販売していた事もあります。

全然売れなかった訳ではないけど、
2人で売上を分けると、
労力と割に合わない感じで
一年で撤退しました。

元々、本業があるので
副業で稼ぎたい!
と思っていたわけではなく、

好奇心だけでやった感じ…

趣味でやるレベルにしては、
お金を使い過ぎましたね…

何か新しいことを見つけては、
やりたい!って始めて、

特に役に立つこともなく、
一定期間楽しんだら
満足して辞めるって事も
何度か経験済みです。


そんな私が、
またひょんなことから、
占いに出会いました。

友達の知り合いに
占ってもらった事がキッカケで、

出てくるよね、
習いたい!って気持ち・・・

いざ習おうかと思ったら、
結構なお金がかかります。

今までも、
やりたいだけで始めて、
飽きたらシレッとやめるという
自分の傾向を知っていたけど

こういうタイミングで
インスタやYouTubeに
名言的なやつが
流れてくるんですよね。

「過去の失敗は
今の経験に繋がっている!」

とか

「動かない人は、
人生は安定するかもしれないけど
おもしろい人生は送れない!」

みたいなやつ(笑)

そういうのを見ると、
変に納得して、
自分の人生楽しんでるなぁ!って
錯覚に陥るんですよね。

結局いつものパターンで
四柱推命を習いました。

身近な人は占えるようになり、

最初は無料鑑定でしたが
だんだん、請求していないのに
お金を渡されることが増えてきて

収入に繋がるようになったので、
仕事にしたいという気持ちになりました。

ここでも まだ
仕事にできたらいいなぁ
くらいの気持ちでした。

あの時、そのまま
軽い気持ちでいたら、
今頃はまた やめていたかもしれません。

その後に出会ったのが
占い館『ほしよみ堂』の存在です。

YouTubeで
『中島多加仁』先生 を知り
最初はちょっぴり怪しそうな
イメージもありました。

簡単に
「占い師になれる!」
って言われているようで

騙されそう・・・みたいな感じが
していました。

でも不思議と話し方とか
何か魅力を感じる所が多くあり、
ずっとYouTubeで
追っかけていました。

そして、
メルマガに登録して
読むようになりました。

↓  ↓  ↓

http://www.nakashimatakahito.com/mailmag/

(占い関係なく、ためになる話が盛りだくさん)

taka先生と呼ばせてもらっていますが、

taka先生の魅力って、
口で言っているだけではなく
行動が伴っている所だったんだ
という事に気付きました。


メルマガも もう10何年も
1日も欠かさず書かれていたりします。

少し前に、肺炎になられて
苦しんでおられた期間でさえも
毎日続けられていました。

口では簡単に言われていることも
一般庶民の私からみたら
全然簡単な事ではなくて
本当、尊敬できる姿です。

そういう姿を見て、
ほしよみ堂と関わりを持つ
決断をしました。

今、思いは現実化して、
電話占い師として
活動する場をいただけています。

今までの流れでは

お金を払って習って、
何かを学び
知識をもらえた所で卒業。

その後は、各々の頑張り次第で

活躍する人もいれば
そのまま宝の持ち腐れになる人もいる。

これは、世間では普通の
ありきたりな流れだと思います。


ほしよみ堂では、
勇気がなくて
前に進めないような性格の私でも

動かないことが
いかにもったいないか、

失敗が全然
恥ずかしい事ではない

やれば、
誰でも上達していく

誰かを頼れば
惜しみなく教えてくれるよ!
っていう事

そんな
マインドの持ち方から

実際どうしたら
収入が得られるのか?

など、たくさんの事を
教えていただいて、

夢を1つ実現することが
できました。

波のタイミングを見て
のんびりやろうとしていても

無理やりサーフィンに乗せられて
海へ出される!みたいな感覚でしたが

サーフィンから落ちて
溺れそうになっていたら
他の先生が近くに来て

サーフィンを支えてくれて
乗り方を教えてくれる

ほしよみ堂は
そんな場所でした。

自分に優しくしてしまって
いつになっても自分に勝てない・・・
こんな性格の人には

こんな環境がとても
合っていると思いました。

やる気はあるけど
つい自分に甘えてしまう
というような方は

そういう環境に身を置く。

一人で何とかしようとするより
誰かと一緒に進む。

思いを現実にするには
環境がとても大切なんだと
つくづく思った今日この頃。

今日は熱い気持ちから
長~い文章になってしまいました。

何かを実現させたい方は、
教えてくれるだけではなく、

実際に実現できる場所まで
連れて行ってくれる環境を
見つけるといいですよ!


#広島 #占い #当たる
#トルタ #悩み #相談
#ヴェルニ  #ほしよみ堂
#中島多加仁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?