OURSOUNDSでバンドメンバー見つける時の注意点

お疲れ様です!

ベーシストのリュウイチです(^^)


今日はOURSOUNDSでバンドメンバーを見つけるときの注意点についてお話しさせていただきます。

OURSOUNSは一見ネットを使って簡単にバンドメンバーが集まりそうなイメージですが、
注意点を把握していないとなかなかメンタルをエグられますのでそのあたりの内容をまとめていきます


1、出会い厨がいる


はいでました。まずはこれ!

出会える場所なら出会い厨はどこにでも存在します!笑

僕の経験談ではないのですが、初めて会う時にスタジオで監禁まがいの被害を受けたって方も知り合いにいましたので、ほんと要注意です!

ほんまに世の中には狂った奴がいますからねー!笑


変なひとはOURSOUNSでのメッセージのやりとりでなんとなくわかったりしますので、しっかりアンテナ張って自己防衛してください🔥


2、よう分からんこというてくる人がいる


これもいます!笑

もうほんと何いうてるか分からん人!笑

「自分で作ったコードだけで曲作った」って人もいましたが、不協和音のオンパレードで笑そうになったこともありました!笑

狂ってるすね!笑

なんせ、日本語が通用せんというか、、、

良い言い方をすると天然というか不思議ちゃんというか、、、



当時OURSOUNSでバンドを組んでリーダー僕がリーダーしていた時のこと

一番仕事をこなしてた僕が、

一番仕事をこなしていなくて一番足を引張ってるドラムにクビにされかけた事件もありました!笑

理由は「メンバーに妥協したらあかんと思って」

いやお前どの口でそんなこと言うとるねん!笑

頭まじで大丈夫か!!笑



3、しっかりしている人も全然いる


もちろんしっかりしている人もたくさんいます!

全員とは言えませんが30代オーバーだといい人に巡り会えるケースが多いイメージです(^ ^)

そしてこれも全員ではないですが、いい人は演奏もうまかったりします!(初心者の方のみで集まってバンド組みたいって時には当てはまりませんが)

OURSOUNSの使い方の目的としては「いかにして自分の理想とするいい人材を確保できるか」になってくると思いますので、

片っ端からいろんな人と出会っていい人を探すのが、遠回りに感じますがこれが最善です!


まぁしんどいですし、裏切られて心も傷つくこともあると思います!

そしてとりあえずは形にしてライブ活動まで持っていきましょう!

質の高いメンバーと出会う方法はこちらを参照にしてください

粘り強く戦っていきましょう!!気持ちは痛いほどわかりますので🔥


それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?