見出し画像

Awesome City Clubニューシングル「またたき」

お疲れ様です!!!

ベーシストのリュウイチです(^O^)

先ほど寝起きで、スマホのニュースチェックしていたところ

Awesome City Clubニューシングル「またたき」リリース!
と書かれた記事を発見!!!

記事を全部読まずに、とりあえずnoteを書く用意して、そこから記事を読もうと思っていたところ、、、

何とリリースは4月21日とまだ先www
完全に早とちりをしてしまった!!

新曲聴きながら、聞いた感想をnoteに書こうと思ったのに、、笑

でも個人的にAwesome City Clubが精力的に活動していて嬉しい限りです

メンバーの脱退てのもあって、何となく解散しちゃうかなーとか思っていたのですが、心配なさそうですね🔥🔥

メンバーの脱退だけだったらまだしも、ベーシストでリーダーのマツザカさんが辞めちゃったのでどうなるかなーと思っていました

個人的に脱退しちゃったドラムのユキエさんが好きだった、、、

画像1

Awesome City Clubを知ったきっかけは、昔よく対バンしていたバンドのドラムさんがこのバンドの熱狂定期なファンで、

Awesome City Clubがクラウドファンディングした時に融資して、それのお礼で
Awesome City Clubのメンバー全員と会えたそうです

その話を聞かしてもらったりなんやりしていくうちに僕も聞くようになって好きになったって感じですね

ジャンルとしましては2010年代に流行ったシティーポップで楽曲もMVもおしゃれなものが多いです

「Don’t Think, Feel」という曲が最初に聴いた曲で、今でもAwesome City Clubというとこの曲のイメージが強いです

Wikiより
初期は「架空の街“Awesome City”のサウンドトラック」をテーマに、テン年代のシティ・ポップを「RISOKYO」から「TOKYO」に向けて発信する男女混成バンドとしていた。

架空の街のサウンドトラックとかおしゃれすぎでしょww
それを聴いて何となくこのMVがマッチして今でも印象に残ってる曲ですね

シティーポップあるある何ですが、ブラックミュージックの派生でもあるんでファンキーなんですよねーww

僕が個人的にベーシストなんで、参考にしないとなーとか考えながらよく勉強させてもらっています

最初にも書きましたが4月21日に新曲リリースされるみたいなので、いち早く聴いてまたnoteに感想書いていきたいと思います

それでは皆さん!!!

お疲れ様です🌟🌟🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?