見出し画像

元CICADAの及川さんのバンドRoomies新曲の「Rain」を発表とCICADAについて

お疲れ様です!!

ベーシストのリュウイチです(^^)

今日は元CICADAの及川さんのバンドが新曲を発表したということで今回はそちらの内容になってます!!

てか、新しくRoomiesってバンドを組んでいらっしゃることを知らなかったですorz(勉強不足ですいません)

とりあえずは新曲の「Rain」を聴いて行きましょう

どことなくCICADAっぽさもあるかなー??
なんとなくこのセンチメンタルになる感じが、、、笑


RoomiesはYouTubeのチャンネルに作曲している風景や、
音楽を語っているところやそのほか、
自宅?をDIYで防音にしているところなどを投稿しているみたいで色々と楽しめます(^ ^)

新曲作成中👆


防音工事中☝️


まだそこまで有名になってないバンドみたいですので、少し今後も追いかけてみたいと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もともとCICADAが結構好きな時期がありました

僕が音楽を完全にやめて、復活したときに
今世の中で流行っている音楽をとりあえず聴こうと思い、その時に出会ったのがCICADAです

シティーポップの中に、ヒップホップを織り交ぜており大好きになりました

と同時にそのあとすぐに解散しちゃいました!笑

なので、もっと早く好きになっておれば、、、とかなり悔やんだ思い出があります!

とりあえずCICADAといえばこれ⬇️

なんかセンチメンタルな気持ちになるでしょ??←さっきからその感情やたら押してくるな

これを書いてるのが3月21日なんで少し暖かくなってきており、
夜に散歩しながら、こういう曲を聴くとなんともおしゃれになった気がして最高です!笑

この曲、間奏のシンセの感じがめちゃ良いすねー!
是非一度聴いてみて下さい(^_^)


そしてこれ!!

このライブ映像!!
これ当時めちゃくちゃみましたわー

僕がまだバンド活動してた頃なんで、その頃の気持ちも合わせてフラッシュバックされます!笑



そしてこちらも元CICADAのボーカル担当の城戸あき子さん!
ソロで活動されているみたいです

こちらがその音源

CICADA解散後、メンバーは今後どうするのかな?と思ってたのですがしっかり音楽活動を続けているみたいでやっぱり嬉しさがありますね(^ ^)

みなさん良ければ、CICADA、Roomies、城戸あき子さんを応援してあげて下さい(^O^)


それではみなさん!!!
お疲れ様です🌟🌟🌟🌟🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?