見出し画像

散歩疲れ

昨日はいつもの二倍歩きました💦

年末の買い出しに家族で近所のスーパーに行こうよ!ついでにペット(犬)の散歩もしようという話になり、我が家のトイプードルと合計3人と1匹で家を出ました。。

私は散歩をほとんどしたことがなかったので、ペットにリードを着けたり抱っこしたり、ペットに触れることが結構楽しいもんだなあと思いながらペットの顔を覗き込むと、なんと口角があがっているんですね。人間みたい 笑

スーパーの中には犬を連れていけないので、当然誰が外で待つか?という話になりますが、もちろん私で、、
ずーっと外で待つのも嫌なので、妻と子供と別れたまま、ペットが気の向くままに散歩をすることにしました。

一昨日、ペットの散歩をしてなかったせいかペットはテンションがあがってガンガン進みます。
スーパーは駅前なので、駅前のロータリーを迂回しつつ横断橋を上ります、、「お、積極的やな」と思うも、急に止まったりして踏みそうになり💦散歩って結構大変なんだなあと思いながら、ペットは容赦なくガンガン進みます。

まずは駅近くの広めの公園に向かい、途中他の犬に遭遇しながら進みます。
また別の横断橋をわたり、またまた別の方向へと。。
気付くと隣町の小学校をぐるり周りながら隣駅まで行ってしまいました。。

ペットにお任せの散歩は、自分では行かなさそうなコースで楽しいですが、ペットは帰ることをまったく考えていないので辞めた方が良いですね 笑

そしてスーパーから随分遠くなったところで、妻から「いまどこ?」LINE💦

手許のアップルウォッチを見ると、すでに50分経過していました。。。

スーパーから家族でゆっくり帰ろうと思っていたのに、ペットの思うままに隣駅まで来てしまって。。同じ距離を帰らないと。。

年末のとても良い運動にはなりましたが、やりすぎて疲れました。。

ペットはいうと、まだまだ散歩したりないらしく、しっぽ振りながらご機嫌です。

あー疲れた。
でも、ペットと普段行かない場所に行けたのは楽しかったー🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?