見出し画像

突然の来訪者

こんにちは、入院9日目です!
今日はあまり寝られず、朝から頭がふらついていました。

というのも、本当は今日の午後オペをする予定だったのが、昨夕急遽取りやめになったのです。
理由は私の状態だとオペのメリットをデメリットが上回るということで、当初主治医の先生はやりましょう!ということで私の背中を押してくださったですが、その後の院内カンファレンスで実施しない方が良いという判断になりました。主治医の先生も申し訳なさそうに理由を説明されていました。

次の日オペでそれに向けてテンションを上げていったのが空振りに終わり、変な興奮状態で、そして妻も「え・・」という感じだったので、夜遅くまでLINEでやりとりしていたのもあり、、、
そのまま寝付けず朝を迎えるに至ったということです。

なので午前中はボーっとベッドの上で過ごして、知らぬ間に寝てしまっていました。。

ふと目が覚めたのが、看護師さんからの「面会の方来られていますよ~」という声でしたが、思い当たる節もなく私は「?」状態。
時間を見ると13時ジャスト。

誰やろう?と思いながらボサボサになった髪や病衣を整えながら、面会ルームに向かうと、見たことある男性がたっています 笑

手を振って「元気?NOV」と、、私も「おーっなんで?」となり。。。

面会に来てくれたのは、子供の野球チームのお父さん仲間でした。
瘦せたなあとか言われながら、「はい、これ」と素敵なお見舞いをいただきました。

最近、体調のこともあり野球チームの活動から離れていたので、最近の子供たちの状況や、お父さんたち、監督たちのことなど話を聞いたり
野球論の話を聞いたり(私は野球はあまり知らず子供に巻き込まれたタイプで)、本当に楽しい時間でした。

今年子供たちは最終学年になるので、やはり進路の話になりますね。
子供たちの話をしながら、とても元気になりました。

ん~、やっぱり野球仲間は最高ですね!

入院していると、どうしても気分が滅入り、自分が弱っているかどうかも気づきません。そしてスタッフ方もとてもやさしく接してくれます。(温和で外の様な刺激が少ないです。当然ですが)
それに甘えている自分がいます。

いやいや、こんなことじゃ病に打ち勝てないぞ!
面会に来てもらった仲間の姿に奮起させられました。

本当に感謝です!
さあ!元気出していくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?