見出し画像

退院して

こんにちは!
2/9に退院して、およ2週間が立ちました✨

1/4に大量出血して緊急搬送されましたが、その際に出血したであろう舌部の癌細胞が
退院前の内視鏡検査では見当たらず、、主治医の先生も、??といった様子でした。
とりあえず、見当たらないのなら、不思議でも何でもOKです!良かった!

といったことで、家に帰れるようになり
今日で家で過ごす日が2週間続いていますが、やっぱり良いですね!
家族の顔を見ながら、いつも俺って幸せだなあと噛みしめながら過ごしています。

まずは体力をつけないと始まらないので、体重を増やそうと頑張るんですが
何せ食べられないので、栄養剤を飲みまっくています💦
せめて、入院前の63Kgまでは戻したく(退院時は58Kg)、今はまだ59Kgと一進一退を繰り返しています(´;ω;`)ウゥゥ
はやくベスト体重の67Kgまで戻したい。。。

睡眠、栄養、運動、排泄、認知と健康の5要素を意識していますが
できているのは、睡眠くらいかな。

【いまの状態→願望】
睡眠:22:30~6:30までの8時間睡眠→時間OK(途中起きないようにしたい)
栄養:栄養剤エネーボ300Kcal×7本→栄養としてOKだが、少しでも形のあるものや味の違うものを食べていきたい。体重を増やしたい
運動:寒いので家に籠っています→30分のウォーキングを日課にしたい。
排泄:少量→繊維質を採って、快適な状態にしたい
認知:Web情報の収集、読書、プログラミングと偏っています→人との関りをもっと増やしていきたい

今の状態には満足していないので、
もっと健康状態を高めるために、気を付けていこうと思います。

元気があれば、なんでもできる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?