見出し画像

24-64. ついうっかりスペースを埋めてしまう

みおさんの記事が好き。
大切なことを思い出させてくれる。

夏休みが明けて、少しずつ赤ちゃんの睡眠リズムもついてきて、季節も少しずつ秋に向かっている。

ほんの1ミリだけ時間というスペースができると、どっと疲れが膿のように出る。

その膿が怖くて、わたしはスペースを何かで埋めようとしてしまう。

余裕がないパンパンの毎日が続いてしまうと、ふとスペースができるのがこわくなり、何かをしてなくちゃいけない気がしてしまう。

そう、わたしはそういう人だったな。

心のスペースに自然に入り込むかたちで何かをしようって思いました。

「フリーランスで上手く行ってる人ってさー。せかせかしてなくて、なんか余裕があって、のんびりしてて。余裕があるからこそ、相手になんかしようって思える人な気がするんだよね〜」

って昨日、わたし、旦那さんに話したばっかりじゃないか。笑

スペースを丁寧に自分のなかにつくっていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?