見出し画像

ベストコスメ2023🍒〜ベース・アイメイク・チーク編〜


こんにちは☺️
早いもので2023年もあと少しとなってきました…!

1年の振り返り、反省などまとめたいことが溜まりに溜まっているのですが、まずはベストコスメからまとめようと思います♡

春ごろに一度ベースメイクのおすすめを更新したのですが、変わらずベースはclé de peau BEAUTÉをずっと使っていました!✨安定のスタメン。

クレド以外で使用感が良くて気に入っていたものがGUERLAINの「パリュール ゴールド スキン フルイド

人生初ゲランのコスメ。香水を購入した際にサンプルでいただいて、使用感の良さに驚いて次の日に即買いに行ったくらいに好みの使用感でした✨

軽いのにカバー力もあって、厚塗り感もない、とにかく綺麗なお肌が1日持続します。
お値段はそこそこですが、半プッシュくらいで足りるので私的にはコスパはそこまで悪くないかなと感じました☺️

パッケージの高級感も素敵ですよね!
セミマットなお肌にしたいときはこちらのファンデーションが出番多めでした。

次にアイメイクのベストコスメ👀

アイシャドウもプチプラのものからデパコスまで、本当にたくさん可愛いアイシャドウに出会えました☺️💕
お気に入りをいくつか紹介しますね🫶🏻

・LANCOME イプノパレット03

お誕生日プレゼントにいただいたもの♡

親友から好きそうなカラーだよ!っていただいたこちらのアイシャドウ🩷

普段からコスメやメイクの話をよくしていて、好みや似合う色を分かってくれているお友達が選んでくれたカラーはやっぱり大当たりで👏🏻

今年迷ったら手に取ることが多かったアイシャドウてした。

オレンジとピンクのいいとこ取りをしたようなカラーで、1番右の締め色はアイラインとしてアイラインブラシで使っていました✨

パープル系のカラーなのでリキッドアイシャドウなどで描くより優しい印象になるけどしっかり発色してくれます。

とにかくどんなシーンでも万能なアイシャドウです🤍素敵なカラーを選んでくれてありがとう♡

・YSL クチュール ミニ クラッチ 400

私はほとんど手持ちのアイシャドウパレットがピンクパレットなのですが、今年新発売したこちらのアイシャドウはまさにドンピシャなカラーで爆盛れしました🥰👏🏻

発色もとても良くて夕方になってもメイク落ちしないところがとても良い!そして上2段のラメがとにかくキラッキラで、目元を華やかにしてくれます✨

ピンクパレットなのに腫れぼったくならず、今っぽい雰囲気になるので華やかなメイクにしたい時やちょっと盛りたいなって日はこのパレットを選んでいました🩷

欠品しているところも多いみたいなので…💦
見かけたら是非ゲットしていただきたいアイシャドウです。

・JILLSTUART アイダイヤモンドグリマー 04

涙袋を書くのに欠かせないラメライナー。今年だけで2本リピートしました✨

真っ白!な涙袋ではなく、自然な厚みを出してくれてかつラメも入っているので目元もキラッとさせてくれます。

時間が経っても乾燥することもなく、ラメも繊細なので派手になりすぎないのでデイリー使いも◎

また無くなったらリピートします🐱

続いてチーク🩷

私自身、肌にもともと赤みがあるタイプなので発色が良すぎるものやカラーの主張が強すぎるものは普段からあまり選ばないです。

ほんのり色づくものや、ハイライトカラー寄りのチークを今年もお気に入りで使いました☺️

・SNIDEL BEAUTY スキン グロウ ブラッシュ
03、01

03 Rosy Silk
01 Bare Shine

SNIDEL BEAUTYのチークは全色集めたくなるくらい大のお気に入り。

サイズ感もコンパクトで持ち運びしやすいし、カラーが何より柔らかくて優しい発色で使いやすいです✨

03番をチークとして、その上から01番をハイライトのようにして使っています。

ぱっと顔色が明るくなるので好きな組み合わせです🩷

ふわっとしたピンク肌になりたい方はぜひ使ってみて欲しいです☺️

03番に似たカラーでADDICTIONの「ザ ブラッシュ009M」もお気に入りでたくさん使いました!

チークにはもちろん、涙袋に少し赤みを入れたい時や唇の山に少しのせてぷっくり見せたい時にも便利なアイテム。

こちらも薄づきなので赤みをあまり出したくない方にとてもおすすめです☺️✨

続いてリップ…といきたいのですが、リップはかなりお気に入りがあるのでこのまま書いているととても長くなってしまいそうで😂

なのでリップ編はまた別に更新したいと思います♡

今回書ききれなかったもので、昨年やその前に購入してお気に入りのものもたくさんあって紹介しきれていないものも多いですが💦

今年もたくさんのコスメと出会えて、たくさんのメイクを試す中で自分に合ったものを見つけることができました☺️

ベストを絞るのが難しいくらい、素敵なコスメに出会えた一年だった気がします✨

XやInstagramなどでも、普段からコスメ紹介はしているのでぜひそちらもチェックしていただけたら嬉しいです♥️

長くなりましたが以上、2024年のベストコスメでした🥰

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?