見出し画像

2023年の副業収支と2024年に向けて

あけましておめでとうございます。

きんじろうです。

年始から能登の地震に羽田空港での事故。
大変な幕開けとなりましたね。

Yahoo募金より、できる範囲でそれなりに寄付をさせていただきました。
早い復興を心よりお祈りしております🙇

では遅くなりましたが2023年パチンコの収支と総括です!

元気を出していってみよう〜





2023年パチンコ収支


2023年パチンコ収支 +2,450,482円



期待値と収支の集計を6ヶ月ほど溜め込んでて、大晦日から元旦にかけて5時間かけて計算やってました😇
もう気力が…笑

見ての通り、積めてる期待値は日に日に減ってきてます。先細りの一途。パチンコは斜陽産業ですし、お客さんも減ってて危機感覚えてます。
また3年ほど続いた遊タイム特需が終焉を迎えつつありますし、2024年は更に厳しくなりそうです。



2023年総括と2024年の目標


参考記事
2023年株式投資の結果

と、いうことで
2023年のパチンコと株の合計収支結果は

+3,434,646円

となりました!!

※本業のサラリーと不動産収入は含みません。


投資用総資産の推移

今年の副業資産の増え幅(残ったお金)は
+130万くらいかな。
4月に車を買ったのと、他にもそこそこ支出ありますので😇

投資家って節約家、倹約家が多いイメージ。
ですが私は必要なものは遠慮なく買う。

特に家族が快適に過ごせるようになる物、時間短縮につながる物などには惜しみなく使います。なんで、いうほどお金貯まらないんですよねぇ🥺

それでもFIREとかしてカツカツ節約の貧しい生活と人生は送りたくないかなぁ…。
散財はよくないけど、適度に勤労して適度に好きなことに使うんです。

ま、こんなのは価値観の違いでしかないんですけどね。否定するものではないし、何が良いかは人それぞれ。

ひとまず今年の目標は早期に2000万達成したい。



パチプロ流、株の期待値の考え方


おかげさまで投資を始めて約3年となりました。

 




……書くのに疲れてきたのでこの記事は次回で😎ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?