見出し画像

【信州高山村移住計画Vol.23】

あやしくなった雲ゆきのまま、1週間後に融資できない旨のご連絡。

物件の価値の面、返済プランの信憑性により、難しいとの事。

価値の問題は私たちがもし返せなくなった場合に、物件を競売にかけて返済金を回収しなければならないので、借りたいお金よりも価値が著しく低い場合は難しくなるそうです。

私の気に入った物件はまさにそれ。

さらに返済計画に無理があるとの事。

今の収入を減らさないように、今の患者さんたちが困らないようにを考えて、隔週で群馬で仕事をする事にしているのですが、距離的にそれが難しいのではないかとの事でした。

20年通っている身としては近くに感じている距離も一般的な考えでは難しいとなるのでしょうね。

残念ながら次の銀行からも良い返事がいただけず。

そこではトータルで考えて難しいとの事。

申し込みの時には良い感じに思えたのですが、お金を借りるのって難しい事なのですね。

不動産屋さんに借りられない理由が他にもあるではないかと言われ、個人信用情報も取り寄せてみましたが、特に問題なさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?