見出し画像

困難が来たら、ラッキーだと思え!

よし がんばろう ❗️❗️

って思った途端、つぎつぎに予想外の出来事が目の前に現れたり、
困難におそわれて、イヤになること、ないですか?💦

私は、よ~くあります。

何か、新しいことにチャレンジしようとすると
思い通りにならない現実を次々と突きつけられるんです。💦

出鼻をくじかれるから、イヤになるんですよね。💦


ただ、予想外の出来事に出鼻をくじかれたら
めちゃくちゃラッキーです
 💖


なぜ、こんな考えになったのかというと
実は、きっかけがあります。

私は仕事がら、よく研修に行きます。
とくに県外に研修に行くことが、とっても多かったんです。

研修に行くたびに、次々と災難に見舞われました。

数十年に一度の台風で道路は冠水。
研修会場は水浸し。💦
季節外れの大雪で新幹線はストップ。💦
突然の台風で電車がストップ。
大雨の影響で研修先の街は、地下鉄も駅も大混乱。💦
研修に行く二日前にインフルエンザを罹患。
発熱したまま研修会場へ。💦
研修に行く数ヶ月に突然、倒れて入院。
退院して2週間後、まともには歩けない状態だが、
どうにか、研修会場へ到着。💦

よくこんなに不幸に見舞われたなぁと思うくらい。

最初は、「なんで、こんなに災難に見舞われるんだろう」って

💦 研修に行くなってサインだろうか?
💦 この仕事に向いてないって神さまからの警告なんだろうか?

なんて考えたときもありました。

ところが、こうやって災難に見舞われて研修に行ったときのほうが

✅ とっても面白い研修で
✅ とっても役に立つ研修で
✅ 私の人生を良い方向に変えてくれる情報が手に入って

「いいことづくし」だったんです。🌻

それからは、なにか災難があるたびに、

これは、きっと、良いサインに違いない!
ラッキー!

と思うようになりました。


毎月のように県外に研修に行ってたので
災害に遭う確率も高いですよね。

その程度のことを気に病んで
「私はダメかも」
って悩むの、もったいないですよね。

行動を起こしたからこそ、
予想外の出来事に見舞われたんです。✨

困難が目の前にやってくるのは
チャレンジした証拠です。✨


予想外の出来事や困難が目の前に現れて
出鼻をくじかれたら
超ラッキー❗️❗️

🌸 チャレンジした証拠だから
🌸 これから成長できるってサインだから
🌸 乗り越えた先には、ハッピーが待っているから

たいていの人は、出鼻をくじかれたら
「もう、やめよう」ってあきらめるはず。

だからこそ、ココを踏ん張れば、
みんなが手に入れられない素晴らしい人生を手に入れられるはず。😊

✨ 出鼻をくじかれたら、ラッキー❗️❗️
✨ 予想外のできごとに振り回されたら、ラッキー❗️❗️

さぁ、前を向いていこう😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?