見出し画像

願いに執着すると つらくないですか?

引き寄せの法則は、願望実現の法則として有名ですよね。

だから、「願えば叶う!」みたいな本がた~くさん出てますね。😊

ただ、

✅ 宝くじが当たりますように
✅ 理想のパートナーと出会えますように

と、毎日毎日、願い続けると、
だんだん、つらくならないですか?

だって、願っても叶わない日が少しずつ、積み重なっていくでしょ?

願いに執着すればするだけ、
その体積は大きくなっていきます。💦

✅ 願いをなんとしてでも叶えよう
✅ どうにかして、理想の未来を手に入れよう

そう思って、引き寄せの法則にすがると
自分の中に残るのは、
願っても叶わなかった日々の残像だけ

そもそも、そんなに叶えたい願いなら、
スピリチュアルな世界に頼らず、
さっさと行動を起こした方が早くないですか?

引き寄せの法則にすがりついて
行動を起こしていない時点で、
実はその願い、あなたにとって、それほど重要ではないかも。💦

引き寄せの法則やスピリチュアルな世界に
現実逃避するのはやめにしませんか?

引き寄せの法則は、あくまで
現実世界をよりよく生きるための、
スパイスみたいなもの。

メインディッシュは、自分で行動を起こすことです。😊

そう思えば、
願いに執着してツライ毎日を積み重ねることもなくなるはず。

執着せず、身軽に楽しく生きる毎日を選択しよう。😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?