見出し画像

すぐに願いが叶ったら……

引き寄せの法則は、願望実現の法則とされます。

自分の願望を実現したいから、

✅ アファメーションをしたり
✅ ビジョンボードを作ったり
✅ イメージングしたり

いろいろしますよね?

🌸 お金が欲しい!
🌸 素敵なパートナーがほしい!


ところで、どんな願いでもすぐに、かなったらどうでしょう?

🌸 宝くじが3億当たりたい!

と願った瞬間に3億当たったら……

🌸 ラッキー!!!

そして、次々と思い通りの人生がやってきます。

お金が欲しいと思ったら、
すぐにお金が舞い込みます。💖

素敵なパートナーが欲しいと思ったら、
すぐに理想の相手が手に入ります。💖

すべての願いが、
思い通りにやってきます。💖

結果、どうなるか?

退屈になります。💦
そして願いがなくなります。💦


お金が足りないと思うから、
お金がほしいと思います。✨

パートナーがいないから、
欲しいと思います。✨

世界旅行なんてしたことないから、
豪華客船に乗ってみたいと思います。✨

私たちの願望は、すべて、
「足りない」ことから始まっています。

すべての願いがすぐに叶うということは、
「足りない」ことがなくなるということです。

つまり、「願い」がなくなります。
そして「退屈」になります。

そう考えると、

✅ 何かが足りない!
✅ あれがほしい!
✅ もっとほしい!
✅ みんなは持ってるのに、私はもってない!
✅ 人がうらやましい!

そんな気持ちって、決してネガティブなものじゃなくて、
「願い」を生み出す、大切な感情ではないでしょうか?

ありがとう、私のネガティブな感情!😊
私に願いを与えてくれて!😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?