見出し画像

好き恐怖症

私の恋愛に対する好きは小学生の時「優しいから好き!」「足が早いから好き!」で止まっている。

それ以降人を本気で好きになった事がない。

気になる人がいた事はあるが、片思いなんて2.3週間が限度だ。

アロマンティックなのかもしれないと思った事もあるが、何となくそれも当てはまらない気がする。

悩みに悩んで最近ついに答えが出た。

きっと、人を好きになって報われない事への恐怖が人一倍大きいのだ。

傷つきたくない、悲しみたくない。
そんな思いをするぐらいなら、好きにならない方が楽だとストッパーをかけてしまう。

人を好きにれないくらいなんだと思うかもしれないが、
このまま愛を知らずに孤独に生きていく事が怖くて仕方ない。

だけど、傷つきたくもない。

人生を狂わされてもいいと思える王子様早く迎えに来いよ。

こっちはもう、散財傷ついてんだよ。
迎えに来るの遅すぎ。
これ以上私を待たせないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?