見出し画像

追う恋愛と追われる恋愛

ここ最近心に誓ったことがある。

追う恋愛をしていた方が圧倒的に楽しいが、それと同時に精神的苦痛が伴う。
自分の感情、服装、予定全てが相手に委ねられる。
自分の人生なのに、相手に自分を支配されてる感覚がしんどくて、恋愛感情が冷めきってしまう。

冷めきった恋愛感情に相手からの連絡が来ようとも、もう元に戻ることはない。

片思いが長く続かない理由はこれが原因なのだろうと思った。

だから、私はもう追う恋愛はしないと心に決めた。

自分の好きなように自然に生きていてそれを好きになってくれた人を好きになりたい。
我儘な他人任せな考え方で、そんな人現れないかもしれないがそれはそれで私の運命なのだろう。

恋愛は落ちた方が負け。
私は負けず嫌いだから絶対に負けたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?