マガジンのカバー画像

ルドルフ・ヘス関連記事

7
アウシュヴィッツ司令官ルドルフ・ヘスに関する記事をまとめたマガジン。
運営しているクリエイター

記事一覧

アウシュヴィッツでのユダヤ人のガス殺は具体的にどのようにして行われたのか? ルド…

ホロコーストなど、歴史を学ぼうとすると、ネットのみでは不可能な部分が多い。おそらくは、英…

蜻蛉
3年前
7

ルドルフ・ヘス自身による証言・回想録の疑惑問題、及びヘスによる犠牲者数証言の変化…

註:この記事は2020年11月30日に公開したものですが、2023年7月に翻訳を含めて記事を大幅に改…

蜻蛉
3年前
6

ヘスの記憶はどれだけ信頼できるのか?

この記事のタイトルは今回翻訳するPHDN(THHP)の記事のタイトルそのままですが、ヘスの記憶に…

蜻蛉
3年前
4

アウシュヴィッツの様々な議論(17):ルドルフ・ヘスのニュルンベルク裁判での衝撃的…

アウシュヴィッツ司令官だったルドルフ・ヘスは、自伝の中で次のように語っています。 今回は…

蜻蛉
3年前
5

アウシュヴィッツの様々な議論(18):ルドルフ・ヘスの不倫・愛人問題と戦時中に書か…

「お前はルドルフ・ヘスを何度記事にすれば済むのだ? お前のルドルフ・ヘスへの信頼は異常だ…

蜻蛉
3年前
4

アウシュビッツの様々な議論(25):ルドルフ・ヘス−Wolzekの矛盾

ヘスは、親衛隊大将エルンスト・カルテンブルンナー国家保安本部(RSHA)長官の弁護側証人とし…

蜻蛉
3年前
4

ルドルフ・ヘスの自白強要説の原典、『死の軍団』再び。/Rupert Butler, Legions of Death

ショック……。 以前にタイトルにある『死の軍団』について、かなり長い記事を、翻訳ではなく、自分で結構時間を掛けて書いたのですが、ふと立ち寄ったマクドナルドでスマホを弄っていたら、その記事に軽い修正点を見つけ、スマホから編集し保存したら……その記事の半分がごっそり消えてしまいました。結構ショックです。あの記事は、今述べたように自分で書いたものであり、他の記事のように翻訳しなおせば再現できるというものではないからです。仕方ないので、noteサポートに不具合報告をし、当該記事は非