見出し画像

気管虚脱その後

飼い犬(老)の気管虚脱が発覚して4ヶ月が経過。
ほんの少しの生活を変えただけだけど、
発作もなく、毎日元気に過ごしている。

診断当初、獣医師からは「興奮させないように」と言われ、
大好きなランニングの自粛が言い渡されたが、
年明けに受診した犬ドッグの結果も良く、晴れてランニングも解禁。
週に1回くらいは3キロの距離を犬と一緒に走っている。
(最新の動画がないため1年前の動画です)

犬たちは走るのが大好きだけど、3キロも走りたくない様子。
だんだんとペースが落ちるも「がんばろ!」と声をかけると
「うん!」と言わんばかりに耳を立てて、スピードアップするのが健気だ。
励ましながらなんとか走り続ける。
ゴール後は、達成感に満ちた表情で尻尾を振って喜んでいるので、
まんざらでもないんだなと思う。

ただ、ランニングとお散歩は別物だそうで、
ランニングの後にはいつも通りのお散歩が必要。
私の体力が持たない気もする。。。
犬に鍛えられる日々です。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?