見出し画像

数学教師必見!グラフを教える時に超便利なWebサービスを紹介します!

こんにちは!

お久しぶりです。

ニュージーランドの数学教師やんしんです!

今日は、今、僕が毎日使っている数学教師であれば絶対使ったほうがいいWebサービスについて紹介します。

前に紹介したGeogebraと同様、本当に優秀なサービスです。無料なのでぜひ試してみてください!

5年前、補習校で授業している時、僕はグラフ黒板を担いで教室移動していましたが、教室にプロジェクターとネットがつなげられるパソコンさえあれば、もうそんな必要はもうない。僕が教師をしている間に、グラフ黒板さんが、過去の産物になる時代が来るとは夢にも思っていませんでした。

グラフ黒板さんに引導を渡したそのサイトは

DESMOS

です。

とにかく、これ、超すごいんです。僕たちが数学を学んでいた時に、頭の中で描いていた想像の中で動くグラフを、そのまま再現してくれるソフトです。

簡単な使い方をYoutubeで説明してみました。ぜひ見てみてください。きっと感動しますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?