グーグルスライドに数式を入れる方法(2022年度版)

毎年グーグルスライドに数式を入れる方法をアップしているやんしんです。
なぜ毎年アップしているかって?
それはもちろん、毎年状況が変わるからなんですよね。
コロナでリモートでの仕事や授業が盛んになった今、ICTの世界は、教育業界も例外なく、1か月離れていると、以前の常識が通用しなくなる。なので、毎年違ったより良い方法がそこに存在します。

最初に出したのが2020年。
そして、去年、2021年度版もアップしました。
そして、今回は、2022年度版。

2021年度版では、1か月の無料お試し期間のみしか使えないサービスでしたが、今回は完全無料のサービスです。
そして、僕が日々使っているので、どうやって使ったら効率的か、という部分まで含めてさらっと説明したいと思います。

今回も昨年のもの同様アドオンの利用なのですが、僕は今のところ、これが一番しっくりくるので使っています。
サービス名は「Hypatia Create」

使い方を動画にしています。
ぜひご覧ください。


見たいただけたらわかると思うのですが、このサービスもまだまだパーフェクトとは言えないですよね。どうしてもアドオンは時間差が生じたり、画面の一部が切り替わって操作しにくくなったり、バグなども発生します。
逆に言うと、まだまだ伸びしろがあるのかなと。

つまり、もしかしたら、これに関しては、2023年度版もアップされるかもしれないと予想されますw

みなさん、お楽しみに。

それでは
See you next time♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?