見出し画像

タイムラグの真実

てんまるです、

タイムラグについて、
正しい認識を
解説していきます。


まずタイムラグについて、
ネット検索で
意味を調べてみると

「関連する二つの事の間に
生ずる時間的なずれ」

と出ます。


分かりづらいので、
簡単に言うと、

「願望実現までの時間」

と覚えておけば
大丈夫です。


そして、
ここからが重要ですが、

「願望実現までの過程で、
私たちは「願望実現できる自分」
になる変化をします」。


タイムラグで誤解されがちなのが、
「待っているだけでいい」
というものです。

「そんなことない」です。


タイムラグ中に、
私たちは何かしらの変化を
していきます。

知識を増やしたり、
経験を積んだり。

そして
「願望実現できる自分」
に変化していきます。

変化をしていくことで、
実際に願望実現に
成功していきます。


例えば
「フェラーリに乗る」
と決めた男性が
いたとします。

フェラーリに乗るためには、
フェラーリを買う方法、
フェラーリを維持する方法
などを知る必要があります。

それらを知らない状態で、
フェラーリを手に入れるのは
無理でしょう。

なので必ず知識などが
必要になってくるわけです。


「フェラーリに乗る」
と決めると、

脳がそれを実現させるために、
働き始めます。

フェラーリに乗るために
必要な情報などを、
自然と集めるようになります。


今まで気がつかなかった
フェラーリ情報が
自然と見えるようになります。

見えるようになったら、
私たちはそれを読んでいきます。

そして少しずつ、
フェラーリを手に入れる知識が
身についていきます。


脳は「フェラーリゲット」に
役立ちそうな情報を全て、
認識させてきます。

私たちはそれらの情報を、
全て見ていけばいいのです。

そして全てに目を通すことで、
確実にフェラーリオーナーへと、
近づいていきます。


脳は願望実現に
繋がりそうな情報を、
次から次へと探します。

そしてひらめきを、
私たちに与えます。

私たちはひらめきを信じて、
行動していくだけで
いいのです。

そうすることで、
着実に知識量などが増えて、
願望実現できる自分に
変化していきます。


正しいタイムラグ中には、
このような変化があります。

そして正しく時間を
過ごしていくことで、
願望実現に向かって、
着実に前に進んでいきます。


「タイムラグ中は、
待っているだけでいい」

というのは、
超絶間違いです。

そんなことはないです。


「でもてんまるさん、
〇〇さんは待っているだけでも
いいと言っていましたよ!」

と思うかもしれませんが、
そいつが間違えてるだけです。

正しいタイムラグ認識は、
今回の説明になります。


タイムラグにどれぐらいの時間が
かかるかは分かりません。

人によって違います。


それに、正しく願望実現の技術を
理解している人間なら、
「〇ヶ月で願望実現します」
と伝えることはできません。

なぜなら伝えてしまえば、
もっと短い期間で
願望実現させる方法に、
心理的盲点が発生するからです。


だから基本的には、
「タイムラグがどれぐらいになるか」
は不明です。というか言えません。

(言わないことが、
相手に最短で成功してもらう方法
になるから。)


正しくゴール設定していけば、
自然と願望実現までの過程が
見え始めるようになります。

そして願望実現に必要な情報が、
次から次へと見え始めます。

それらを手に取っていくと、
自然と願望実現に向かって、
前に進んでいけます。

この「変化の期間」が、
いわゆるタイムラグと
呼ばれるものの正体です。


タイムラグ中は
「待っているだけでいい」
というものではなく、

知識補充したり、
何かの経験をしたり、
やることがあるんですよね。


家に引きこもって、
願いを祈っていれば、
勝手に願望実現する。
なんてのは間違いです。

そういう間違えた
引き寄せの法則情報とかも、
ネット上には多いんですよね。


で、そういう誤情報に、
脳みそ洗脳されている人は、
今回の正しい情報を見ても、
吸収できません。

なので願望実現できないまま、
時間だけ失っていきます。

間違えた情報を覚えると、
そういう弊害が出るんですよね。


とゆー感じで。

さらーっと話してみましたが、
意外とこれを知ってるかどうかで、
願望実現できるかどうかが
変わったりします。

あなたは正しい知識を身につけて、
願望実現させていってくださいね。


てんまる


追伸

基本的には
「今はタイムラグ中」とか、
意識を向けません。

なぜなら意識を向けると、
タイムラグ中を維持することに、
脳が働いてしまうから。

だから願望実現を目指すときは、
「もうすでに願望実現した」
を理解して、活動を進める必要が
あります。


そして正しく、イメージングや、
アファメーションを繰り返すことで、
脳の心理的盲点が外れていき、
願望実現に向かっていきます。

なんだか一部で
「アファメーション不要論」とか、
そういうのを言ってる人も
いるらしいですけど、

アファメーションもイメージングも、
大切な作業ですので、
そういった間違えた情報に
騙されないように注意してくださいね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?