見出し画像

北海道旅行記

timeleszのライブと旅行を兼ねた北海道滞在中に彼氏にプロポーズされたから旅行記を書こうとしたけど、めちゃくちゃ長くなったから旅行編とプロポーズ編を分けることにしたよ。




プロポーズ編はこちら




*事前情報
・timeleszのツアーは手当たり次第応募した
・彼は大学時代を北海道で過ごした
・北海道に一緒に行きたかったので、札幌公演取れたら旅行がてらお誘いしようと思っていた
・結果、札幌しか当選しなかった
・彼はスト担、私の熱烈な教育(ごめんね)でセクゾはちょっと知ってる


6月21日(金)

北海道入り。
それぞれ仙台からと東京からだったので別便で。
彼の大学の後輩で音楽仲間、私もすっかりお友達になったんだけどデートが叶わないまま札幌転勤になってしまった子がいて、彼の到着までご飯ご一緒してきた。

たくさんLINEしてるからそんな感じしなかったけど、実は会うの2度目。

彼女の大学時代のバイト先だったお店をハシゴ。

餃子ぁ
汁無し担々麺


日付変わる頃にやっと彼と合流してホテルへ。
道中久々のセイコーマートにテンションが上がった彼、札クラの500ml缶を2本購入。

因みに翌日は6:40ホテル発である。

ビール2本飲んでシャワー浴びて翌日の準備して、あとまあ…いちゃいちゃして…ってしたらもう、3時ですよね。


6月22日(土)

腹痛で4時半頃に目が覚めたのち、二度寝に失敗。
ホテル発は予定通りの6:40!全然寝てない!!

どうしてそんなに早いかというと、小樽行きだったから。

行きのバスで爆睡して小樽着。
(寝落ち前に白い恋人パークが見えて、ここかあと思いながら眠りについた)

そうちゃんといっしょ


まずは三角市場へ!

そちゃん「わあ〜マリウスの色だねえ」


旅行中に朝市行きたい♡って言ってたのが小樽で叶った。これもあって出発が早かったんだな。海鮮大好き芸人なので幸せでした。おいしかった〜♡

そのあとはちょっとブラブラ。
timeleszの公式Instagramで公開された大問題作(褒めてる)の随所にジョイマンを感じるので、影響されまくってずっとジョイマンごっこしてた(どういうこと)
こちとら振られたらやる女やぞ。小樽の町中でヒュイゴーさすな。

その大問題作はこちら。

これ、木曜に公開されて土日に間に合わせた北海道公演組のオタクえらいと思う。


小樽運河、いいよねえ…


寝不足早起きなので眠くて眠くて、そこらのベンチで仮眠を挟むなどしながら(すな)小樽散策。

眠気覚ましのソフトクリーム


そちゃん「きれいだねえ」


ここでも私1人でちょっと寝てる。夢まで見てた。
夢見てそうな顔してたって言われた。どんな?

目が覚めたあとは北一硝子内のいろんなガラス工芸品を見てきた。
酒器いいよなあ…ほしいなあ…

海鮮丼が残っていてお昼を食べられるようなお腹ではなかったので、食べないまま14時頃に小樽を発ち、札幌に帰還。

一旦ホテルへ。
そしてここでプロポーズをしていただきました♡


私の感情が落ち着いたところで北海道大学の散策へ!

正門

広かったあ…ディズニーランドくらいあるんじゃない?

私はとてもとても狭い大学に通っていたので、こんなに土地あるの!?ってびっくりした。


散々歩いたけど、レストランまでまた歩き。
しかし足取りは軽い。なんたって婚約者だからね。ふふ。

京王プラザホテル内の レストランみやま にお世話になりました。

おびあびあ
お献立 ぜーんぶおいしかった
笑っちゃうくらいおいしかった
そちゃん「カニだあ」


お腹いっぱいいただいて、お写真も撮っていただいて、ホテルに帰還。

いただいた薔薇と一緒にツーショットを撮りまくり、シャワーを浴びて就寝。



6月23日(日)

今回の主目的!(いやプロポーズも主目的なんだけど)
We're timelesz LIVE TOUR 2024 episode0
昼公演行ってきました。

ツアーの中の2公演目。ジャニーズのコンサートに関してはあまりネタバレ気にしてないけど、全くなしで入れた。

13:00開演だから会場近くでブランチ…の予定だったんだけど。
六花亭めちゃくちゃ混んでたので諦めて、近くのセコマで食料調達して、近くの公園で食べた。ピクニック気分。

ベンチの周りにいっぱいアリいたんだけど、なんか北海道のアリでかくない?そんなことない?気のせい?

12:30のグッズ整理券を予約していたので時間に合わせて会場へ。

札幌公演はオンライン販売が間に合わなかったので、公演中に使うタオルとペンラとうちわだけ買ってあとはオンラインのつもりだったんだけど、まあとにかく売り切れ売り切れ!
というわけでオンラインで売り切れのものも現地調達。荷物増えちゃってぴえん(機内持ち込みギリだった)


聡ちゃんとそうちゃん
裏側まじきゃわなのに撮ってなかった


ライブは、もう、めちゃくちゃ楽しかった!!!

timeleszになってからの曲がまだ少ないからSexy Zone時代の曲をやるのは分かってたけど、ちょっとぴえんしつつも。

あとはやっぱりスキすぎてのコールですよね。大声出した〜!
彼は聡ちゃんのはっちゃけにびっくりしちゃって全然声出せなかったらしいです。予習足りなくてすまんち。

泣ける演出もありつつ、しっかり楽しめたのでした。

それにしても暑かった。

公演後は体力が残ってたら水族館に行こうって話してたけど、ライブ慣れしていない彼にはそんな体力がなかったので断念。

あまりに暑かったのでホテルで涼んで、ちょっと(?)仮眠して、ご飯に繰り出す。

おいしかったあ

学生時代によく行ってたお店みたい。
そういうの案内してもらえるの、いいよね♡聖地巡礼

このあとは空き地という名前の施設でクラフトビールを飲み、ふらふら歩いてたらすすきのに流れ着き、トリキで小腹を満たして帰還。
しっかりはしご酒を楽しんだのでした。


6月24日(月)

帰る日。

チェックアウトのぎりっぎりまで寝て、なのに支度がのろかったから彼に手伝ってもらっちゃって(本当にごめん)、化粧する時間もなくホテルを出発。

夕方の便だったけど早めに空港へ。

えびそば一幻
One Phantom🦐

ラーメンを食べて、お土産購入して、チェックインと保安検査をささっと済ませてロビーへ。
帰る場所が違うから便も航空会社も違うのに、そして搭乗口すっごい離れてたのに、ぎりぎりまで私の搭乗口の近くで一緒に待ってくれる優しい彼氏でした。



2500文字も書いちゃった!  


とにかくたーのしかったー!
久々の旅行。

一幻でラーメン食べながら「来年はどこにしようか」って考えてる彼がとても愛おしかったです。
プロポーズしてくれたからそりゃそうなんだけど、でもやっぱり、先の予定考えてくれるってさ、この先も一緒にいてくれるつもりなんだなあってうれしいよね。

行きたいところはたくさんあるから、また相談しようね。

長い!
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます🌹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?