見出し画像

大好きな人が婚約者になりました


ものっっっすごく久しぶりの更新……

うっかり連続更新が途絶えてしまってからモチベがぷっつり切れてしまって放置してた。

が!
人生における大きな大きなイベントがあったのでこれは書かないわけにはいかない!


タイトルの通り、
プロポーズされました〜!
やったね!!!


Sexy Zone改めtimeleszのライブを兼ねて北海道旅行をしてきたのですが、その最中にプロポーズしていただきました。

旅行の記録も兼ねて久々にnote更新しようじゃないかという次第。

と思ったけど、めちゃくちゃ長くなったから旅行編とプロポーズ編を分けることにしたよ。


*事前情報
・ツアーは手当たり次第応募した
・彼は大学時代を北海道で過ごした
・北海道に一緒に行きたかったので、札幌公演取れたら旅行がてらお誘いしようと思っていた
・結果、札幌しか当選しなかった
・お誘いしたら快く受けてくれた
・旅程は全て彼が組んでくれた
・先月なんの気なしに「札幌でプロポーズかな〜」と冗談かましたら気まずい沈黙が流れ、きっとプロポーズされると構えている
・2日目の夜になんだかよさげなレストランが予約されている
・察する


旅の2日目、朝から小樽へ。

14時くらいまで過ごしたあと札幌に戻り、ホテルで休憩することに。
とりあえず北海道大学を散策する予定があったけど、レストランの予約は19時。まだまだ時間がある。

なんかもうお互いソワソワしちゃって、彼、腹を括る。

「ここでお渡しします!」

というわけで、前倒しでホテルのお部屋でプロポーズしていただきました♡


「結婚しましょう」の言葉と共に差し出された箱には

(名前消せた…編集技術すぎょい)

こちらの言葉。
めちゃくちゃ感情が押し寄せてきて、泣きそうになって、なにも言えなくて。
彼の方に腕を伸ばして抱き締めてもらって。
落ち着いたところでお返事できました。


箱を開けると…

きれい…!

ダイヤモンドの薔薇🌹枯れない薔薇🌹

プリザーブドフラワーの説明してくれたけど、知ってる…と思いながらうんうん聞いてた笑


Sexy Zone好きだし、美女と野獣好きだし、どちらもモチーフは薔薇なのよ。
つまり私の好きなものしっかり抑えられてるのよ。
こんな完璧なプロポーズある……???


引き出しにはメッセージカードが入っていて、

泣くけど???

これ見てまた泣いた笑
テンプレ?選べるのかな?分かんないけど、初期設定だとしても絶対に彼は本当にそう思ってくれてるって分かってる(信じてる)から。あ、今も泣きそう

私も同じこと思ってるよ!貴方にはいつも笑顔でいてほしい!そして貴方を一番笑顔にできるのは私でありたい!泣きそう


裏側は

あら〜〜おきゃわ
ちょうどいいシールがあったもんだ

シール貼るだけじゃなくてなんかメッセージ書いてくれても…よかった…んだよ??(欲張り)


そもそも婚約指輪じゃない他のものでプロポーズしてほしいな♡っておねだりしてて、それはそれでハードルを上げてしまったと思うけど、こんなにすてきなプレゼントをありがとう…!

付き合い始めの時から結婚を考えてくれているのは言葉や態度の端々から伝わっていて、言葉にしてくれてもいたけど、こうしてプロポーズという形で改めて想いを伝えていただけて、本当に本当にうれしかったししあわせ。

彼は私の人生で一番大好きでたいせつな人で。幸せにしたいし一緒に幸せになりたい人。
そんな人のお嫁さんにしてもらえるの、最高すぎじゃない…??

とてもとても思い出に残るプロポーズになりました。

本当にありがとう♡
笑顔溢れる楽しい家庭を築こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?