見出し画像

29歳になりました(バケットリストの進捗状況その3)


7.軽井沢に行く
19.星野リゾートに泊まる


先日、私の29歳の誕生日旅行を彼氏が企画してくれて、2泊3日で軽井沢へ行ってきました。

彼からの提案があったのは私の誕生日の約1か月前。
「お誕生日、こちらの中のいずれかからいかがでしょうか」と星野リゾート軽井沢エリアのURLがLINEで送られてきた。
誕生日旅行!?と一瞬にして舞い上がった私、見返すとハイテンション返信をしている。かわいいな。

そして数日後に気付く。
もしかして…バケットリストの中から行き先選んでくれた…??
思い上がりかもしれないけど、彼は私のnoteの存在を知ってるし(自分で教えた)、更新通知をしなくても折に触れ読んでくれているし、バケットリストを見られたことは知っている。
あとこれは惚気なんだけど、彼は私のことをめちゃくちゃ想ってくれる宇宙一優しい人なので、私の喜ぶことをと絶対に考えてくれたはず。つまりは思い上がりじゃなくて事実。神彼氏じゃん。

1か月本当に本当に楽しみにしてて、その間にTDSにも行ってるのにそこでも「軽井沢楽しみ♡」とか宣って、まじでこの日のために仕事頑張った。

出発日は夜勤明け。薬の影響でなかなかのせん妄状態になった患者さんを受け持ちつつも、爆速で仕事を終わらせ定時ダッシュ成功。
一方の彼、半休とれるかとれないかの瀬戸際でなんとか勝ち取ることに成功。

そうして東京駅からいざ、軽井沢へ!

遠距離カップル、デートの度にどちらかが新幹線移動をしているわけですが、一緒に新幹線乗るのは初めてだったのよ。それだけでも楽しかった。

お宿行きのシャトルバスの時間までアウトレットを軽く散策。
山賊焼きとビールを買って、でも飲み食いするほどの時間はなく、匂いを車内に振りまかないように細心の注意を払いながら15分ほどで到着。

写真をタップしてね

もう、すっっっっっごくいいところだった…!
私たちが泊まったのはデザイナーズコテージ。

お風呂丸見え!
広々ベッド

白を基調とした明るい空間で、天井が高くて窓が大きくて、開放感が半端じゃない。でもその窓の外は木に覆われているので外の誰かから我々が見えることはない。どれだけ室内でふざけ倒しても大丈夫!

ひとまず買ってきたビールで乾杯。

よなよな

だらだらと飲みながら山賊焼きを食べて、ゲームして、

突然鳴るチャイム。

サプライズ仕掛けられました

でも私の誕生日はこの次の日だったのである。笑
俺にもサプライズなんだけど…が面白かった。
「蝋燭6本にしたんだよ!」
「まさか…SixTONES…!?」
蝋燭をケーキにさしながらその色がメンカラのジャニーズタレントの名前を言う彼、私からの洗脳がすごい(哀れみの目)

ゲームに夢中でご飯がまだだったのにケーキが来たので、夕飯のためにハルニレテラスへ向かう。
真っ暗。まじで、真っ暗。おしゃれな間接照明みたいなのが段差の近くにあるだけなので。本当に真っ暗。
でもそのおかげか星が綺麗で…!自称宙ガールの私、大歓喜でした。あんな星空ひっさしぶりに見た。

乾杯
おいしかった


夕飯のあと部屋に戻って、お風呂入ってゲームの続きして。
ゲラゲラと爆笑しながら遊びに興じている間に日付が変わっていた。笑
おかげさまで1人ではできなかったイタズラガチョウのゲームをクリア致しました。ゲーム内でも頼りになる!


2日目。
朝食おしゃれなのよ…そしてまさかのここでもサプライズ。

これはちゃんと当日。笑

ガレットとっても美味しかった。また食べたい。

そしてハルニレテラス再び(前日は夕飯だけだったので)。

ご覧ください、ちびちびうさまるが見えますか?
我らのデートにはうさまるが同行するのです

旅行そのものがプレゼントだから物は要らないって話してたんだけど、それはだめと言われ、それなら現地で何かほしいってお願いしてて。私としては気に入ったものがあればくらいに思ってたんだけど、彼は下調べをしてあたりをつけてくれていた。

キャメルさんの毛でできた室内履き

末端冷え性人間なので大変助かる。

せっかく長野なのでお蕎麦もいただいた。

すぐ手写りこませてくるのかわいいねえ

やってない施設もあったり、スケートできない宣言をしたりで笑、午後はコテージに戻って再びダラダラとゲーム。
せっかく軽井沢まで行って部屋籠りなんて…って思われるかもしれないけど、旅先で敢えて観光頑張らない贅沢がよかった。
この日の夕飯はテイクアウトで。

おいしかったね


3日目。
前日と同じガレットか、違うガレットか、フレンチトーストかの選択を迫られる。難しい…寝起きの頭にそんな魅力的な3択…

選ばれたのはフレンチトーストでした

前日がゲーム夜更かしなので部屋に戻って二度寝した。贅沢。
寝不足を解消してチェックアウト。
また2人で来てくださいって言われた、って嬉しそうな彼がとてもかわいかったです。また行こうね。次は私が企画するね。

シャトルバスはちょうどいい時間のものがなかったので、市営バスで軽井沢駅まで。時間がかかる分、街並みを見ることができて楽しかった。
次はレンタサイクルで街中探訪もいいかもしれないな。

お昼。滞在中洋食ばっかりだったからお米が食べたい!!と海鮮丼をいただく。

長野って海あった?


お土産を購入して、軽井沢とはお別れ。

帰りの新幹線のおとも


最高に楽しくて、最高に贅沢で、最高に幸せな2泊3日。
彼と迎える誕生日は初めてで。当日一緒に過ごせるだけで十分だよって言ってたのに、こんなに素敵な時間を過ごすことができました。

彼といるときの私はいつも笑っていて、いつも最高に楽しくて。
不定期でネガティブ思考に陥る私を、優しい大きな愛で包み込んで引き上げてくれる彼にはいつだって感謝しかないのです。
人生こんなに楽しいことあるんだな、こんなに幸せなことあるんだなって思ってる。どんな人生過ごしてきたのって思われそうだけど。そしてオタクで楽しくしてるんだけど。それとこれとは別。
そんな宇宙一最高な彼氏と過ごした、間違いなく人生最高の誕生日でした。


バケットリストに挙げたものを達成する度にnoteに書くことにしているから、この旅のことも書くよ、でも絶対ただの惚気作文になっちゃうよ、って言ってたんだけど。最後に特大惚気をかますなどした。ご容赦ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?