見出し画像

もやもや。


心がもやもやする。

そんな時ないだろうか。

いま、まさにその気分を味わっている。


いろいろと小さなことが重なって、この大きな心のもやもやができていると思う。

“人間関係が嫌“
“お金がない“
“全てのことがうまくいかない“


そんなはっきりした理由はなくて、ただただ気分が上がらない。

自分でもわかる。

人と話していてもなんだか内容が入ってこない。

いつもだとツッコミを入れたりボケたりするところを
楽々とスルーしてしまう。

いつもと違う自分。

そんな自分と、この数日間一緒に過ごしている。

でもこの感じ、意外と嫌いじゃない。

もちろん、機嫌がいい時に、好きな人と、好きなご飯を食べたり、話したりするほど生きてて心地いい時間はない。
最高の時間である。

でも。

このもやもやと向き合って、いつか自分自身の心がスッキリする時は
きっと成長する時だと思う。

楽しい時間だけが自分を成長させるわけでもなくて、
嫌な時間と、
この理由のないモヤモヤする気持ちと
どう向き合っていくか。
いろんなことを感じて、いろんなことにチャレンジしていく。
きっとその時間が自分自身を成長させるのだと思う。


いま、右にも左にも行くことができないレールの上で、もうすぐ終点に着きそうな電車に乗っている気分だ。
この電車を乗り換えるのだろうか。
ただ降りるだけだろうか。
レールを自分で敷いていくのだろうか。
きっと正解はない。
きっと不正解もない。
正しさも間違いもない。
そんな中残るのは、後悔か惜別だろう。


自分自身と向き合うのは、一番身近なことだけど一番難しい。

でも、ひとつひとつ丁寧に向き合っていく。

後悔だけはしないように。


挑戦していく。


いつか晴れる時が来るまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?