日記のような感情メモ1012

夢見が悪い。結果、寝た気がしない。
壊滅的に朝が苦手になってしまった。
自分の意識とは別の次元で起きられない。
眠りの海にいるようで、深く深くまで溺れてしまって、気づくとお昼過ぎだ。
日中は眠くてもなんとなく寝れない。
寝るのがまた怖くなってきている時期なのかも。

----------

恋人の服選びに付き合う。
異素材パーカーがかわいいとか、ジョガーパンツも黒なら普段使いできるとか、ああでもないこうでもないと言いながら、珍しく何着も買っていた。
人の服選びに付き合うのは好き。
別にオシャレじゃないけど、ファッションが好きだからかもしれない。
全体のトーンを統一するとかも全然ない。
シックな気分の日はモードなワンピースにジャケットを着るし、ラフな日は開襟柄シャツにサルエルだったりする。
年齢関係なく、好きな格好を一生していたい。
せめて似合わなくなるまでは。
今一番欲しいのはスカジャンである。

----------

諸用で会社近くの行きつけの喫茶店まできた。
案の定、駅が近づくごとにお腹が痛くなる。
喫茶店自体は顔馴染みなので居心地はいいけど、仕事中や帰りによく寄っていたのでなんとも言えない気分。
ここのいいところはマスターがやさしいのと、コーヒーがおいしいところ、煙草が席で吸えるところ。
お昼だからか、珍しく人が多くてちょっとくたびれるけど、時間潰すにはちょうどいい感じ。

----------

昨日は久々にダウナーになって、ボロボロ泣いてしまった。
自分の価値を仕事で測るのは悪ではないけど、今は良くないって知ってるのにやっちゃう。
仕事を続ける自信はまだないままだ。

----------

ゆるやかに脳みそが働かなくなっているのを感じている。
小説を書くにせよ、こうしてだらだらと考えてることを書くにせよ、言語化する力が落ちてる気がする。
難しいね、書き続けるって。

----------

喫煙本数が減った気がする。寝てるせいだけど。
家にいると本当コスパが良くなる。
煙草もほとんど吸わないし、食欲ないから全然食べないし、買い置きのノンアルしか飲んでないし。
男、酒、煙草の順番でやめられる気がするけど、本当にそうなのかはわからないけどね。

----------

今日はバンクシー展に行って、明日は服を買って飲んで、明後日は同期とご飯に行く予定。
楽しいことたくさん詰め込んだから、うまく浮上していきたいな。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。