日記のような感情メモ0805

暑くてメイクする気がしないのですっぴん。顔面が派手なので、眉毛がないこと以外は多分バレないだろう。
なーんて思って出勤したら、午後テレカンがあった。服装はちゃんとしたのでセーフ。
最近はマキシ丈のワンピースばっかり着ている。脱毛後なので、育毛期間中だけど涼しさが欲しくて、つい……。
今日の格好は白衣みたいだと言われる。まあわからなくもない。
もしくは、「約束のネバーランド」に出てくる子どもたちっぽいとも言われる。それもわかる。
昨日珍しくバンドTシャツ+スカートで出勤した時も、テレカンあるのを忘れてて「やっちまった〜」となった。
頑張って画面に見切れる形で対応して事なきを得た。余談だが、バンドTは綾野剛のである。
全然暇ってわけじゃないけど、割と急に慌ただしさから抜けちゃって、結構気合が腑抜けてる。気をつけないと。

————

モヤモヤのアウトプットと練習代わりに小説を書いた。実に久しぶりすぎて、正直ワタワタしながらキーを叩いた。
もう少し、強制的に書く練習としてお題もらったりした方がいいのかも。
便秘気味だった脳内がちょっとスッキリした。別に問題が解決したってことじゃないけど。

————

痛さが欲しくて、ついささくれを剥いてしまう。治したいと思いつつ、全然やめられない。
見た目もみっともないし、まあまあ血は出るし、いいとこ無しなのになんでやっちゃうんだろう。
そういや爪を噛む癖もあったはずなんだけど、どうやって治したんだっけ。
近頃、思い出したくても忘れてしまうことが多い。たった数年前のことも、結構もやがかかっている。

————

ヘビースモーカーなので、感染した時の重症化リスクがやばいだろうなと思い始める。
とはいえ、やめられない(やめる気もあんまりない)。先輩とはタバコミュニケーションもあるし。
一日で一箱いかないくらいの量なんだけど、6mgだし軽い方では全然ない。
ちなみに先輩は一箱以上吸うし、先日会った友達は二箱近く吸っていたはず。あと恋人も喫煙者だ(アイコス)。
酒と煙草、ここに男が加われば、完全に昭和の親父像を地でいく女になってたと思うと笑える。
嘘は人を美しくするらしいので、猫のようにしなやかな、ずるい女で居続けたい。

————

三連休に何をしようか悩む。友人の配信録画の演劇を観るか、積ん読を崩すか、絵の練習でもしようかな。
土曜日は通院日なので、そのままジムコースがいい気がしている。今月全然通えてないし。
「ダイエットのために運動するより食事制限した方が痩せるよ」なんて、飲んでる時に聞いても説得力ないよね。
そういえば最近はめっきり料理をしていない。恋人の好物のグラタンでも作ろうかな。でも暑いかな。
仮組みで夏休み予定日を決めたので、その日はちゃんと仕事を忘れてリフレッシュしたい。
自分が思っているより仕事中毒だから多分気になっちゃって休めないんだろうけど。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。