日記のような感情メモ1004

遺書を書いてみる。思ったより感情が溜まっていたことに気づく。
人間楽しいことよりもつらいことが上回ると、どうにもいかなくなるみたいだ。
夢は叶えてないし、死んだら困ってくれる人がまだいるようなので、まだしぶとく生きていく。
プライベートを理由に精神不安定を仕事に持ち込むのはプロじゃないけど、安定しないのは作家性としては正解なんだよなあ。

————

今年のKOCはめっちゃ良かった。みんな2本目のネタを見たいくらいだった。
その中でもやっぱり空気階段の1本目はダントツでよかった。
2本目の「メガトンパンチマンカフェ」は本来20分のネタらしい。KOC版の5倍って。
そのうち友達とたこ焼きしながら、単独ライブDVD鑑賞会をする予定。
何も考えずに笑うっていいことだね。

————

数年ぶりにナンパされる。まだ捨てたもんじゃないなと勝手に喜ぶ(断ったけど)。
というか、まだこの時代にナンパ師って生きていたのね。
緊急事態宣言が解除されたせいもあるのかな。
油断はできないけど、友達とお店で飲みたい今日この頃だ。

————

マキシマムは何にかけてもうまい。麻薬じゃないかってくらいうまい。
おからポテトサラダに挑戦したいんだけど、マキシマムあうかな……。
久々に料理を作りたい気分になっている。
大好きなグラタンを作ったら、喜んでくれるかな。

————

明日から少し会社を休むことになった。迷惑はかけるけど、結果良かったと思う。
約1年ぶり2回目。病気なので仕方ない。
治るかどうかの不安ばかりが募るけど、焦っても仕方ないので受け入れている。
前向きになるためにもやりたいことをたくさんやる期間にしたい。
適度にうまく、長い目で。人付き合いも、病気も、大変なものである。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。