見出し画像

0430 詩とパフェと演劇と

昼近くまで寝て、支度をしてデート。
昨日も飲んでいたこともあり、家系ラーメンを食べたが、ドカ食い気絶部なみに血糖値が爆上がりして、二人で苦しくなった。
無駄にほうれん草が多かったので、多分ヘルシー。

目的地1は丸善ジュンク堂の最果タヒ書店。
コラボカフェに行って、満月と新月のパフェと詩のカフェラテを飲む。

どっちの詩もよかった
グラスも可愛い

コラボのパフェグラスとスプーンも2組買って、タヒさんの選書を何冊か買う。
ところどころにあるPOPを見て、私にはもうこういった言葉は枯れ果ててしまっているかもしれないと悲しくなる。

ついでに仕事用の本をいつか買って、退散する。
丸善ジュンク堂はいつも混んでいる。

その足でパルコに行って、コウペンちゃんのコラボカフェのグッズだけ見る。
お目当てのものは売り切れていたので何も買わなかったが、かわいいものは正義ですね。

目的地2の上野に移動して少し仕事をするが、あんまり捗らずに終了。
会社の人が出演する演劇を観て、not for meで若干つらくなる。
メンタル系の話は解釈が人によるので難しいなあと痛感する。

ダウンした気持ちになってしまったので、家の近くまで帰ってきて、気になってたバーに立ち寄り、そこで少し演劇のことと仕事のことをパートナーに相談する。
しあわせな物語をつくりたいなと改めて思った。

気分がダウンしていたので、好きなアイドルの動画を観てから寝た。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。