見出し画像

6/13-6/27 不調の波でサーフィン

あんまり調子が良くないのが続いている。
飲みすぎて膵臓を壊しかけたっぽいので、なるべく節制している。

親友とカラオケにいく。
お互いの好きな曲ばっかり歌ってだらだら。
旅行の予定を立てて楽しみ。

友人の優しさから、最近ハマったRAMPAGEのライブに行けた。
生はやっぱりすごい。フラッグいっぱい振り回した。
ガチャガチャをやって缶バッチが当たったけど、まだメンバーの顔と名前が一致してなくて???となったり。
パートナーはロゴマークの付箋が当たって使い道に悩んでいた。

合間で転職活動。働くことにも、社会にも向いてない。
しかし、金もなければ主婦も向いていないので、自己肯定感がどんどん下がる。
下がると飲んでしまって悪循環。
元気に過ごすためにライブやイベント、飲む予定など楽しいことをたくさん詰め込む。

所用で宿泊込みの実家帰り。
元々そんなに居心地が良くないのでめったに帰ることもないが、泊まるのは3年ぶりくらいかも。
相変わらず何もない場所で、家も他人の匂いがした。
生まれた時の写真はたくさんあって、確かにここで育ったのだなとだけぼんやり思う。

入れ替わりでパートナーが帰省したので、久々に家で一人ダラダラ過ごす。
いないと改めて存在の大きさに気付かされる。
ベッドが無駄に広かった。

翌日は友達と約束してたので吉祥寺で昼からダラダラ過ごす。
途中、クレーンゲームがやりたいと言われてでっかいティガーのぬいぐるみをもらう。
メダルが大量に当たりすぎて、結局4時間くらいいた。
ここ行こうと言っていたところを諦めて、飲みながら食べ歩く。
優しい人と一緒に過ごすと自分も優しくなれる気がするね。

結婚式まで100日を切っていた。
衣装などもだんだん決まってきて、いよいよって感じがする。
やることを少しずつ消化しながら元気に過ごしていきたいな。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。