日記のような感情メモ1008

月曜日をどうにかこなし、火曜から休養で休んでいる。
心の平穏はあるけど、戻れる気がしない。
そして過眠症状が顕著化した。
ほとんど毎日寝てばかりで、ソファが友達になっている。
やっぱりもうだめなのかも、がグルグルするのでこれ以上考えるのはやめる。

————

6年ぶりくらいに友人と会う。
たわいもない話をして缶ビール片手に煙草を吸った。
「焼き鳥食べるのにそんな下手くそな人いる?」って言われたけど、串のせいだと思うな。
帰り道に一口もらったチャイラテが冷たくておいしかった。
次会うのはまた何年も先になりそうだけど、どうか変わらずお元気で。

————

10月だというのに暑すぎる。
ソファではぬいぐるみたちが「秋まだ!?」と伸びている。
相変わらず寂しい病も去ってくれない。
ずっと満たされないまま、気づけば冬になるんだろうね。

————

指になんかできる。多分いつもの汗腺がつまるやつ。
痛痒いし、見た目が汚いし、早く治って欲しい。

————

どこまでいけばゆるされるんだろう。
悪夢を見るたびに、そう思いながら瞼をこじ開ける。
まあでも、多分地獄行きなのは確定なので、適当に今世をやり過ごします。
来週いっぱいくらいまでは休養してるので、何かあれば連絡ください。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。