日記のような感情メモ0727

朝からめっちゃお腹を下す。
通勤電車の中ででかい波がきて、ちょっと覚悟した(どうにか大丈夫だった)
多分、最近のバチが当たったんだと思う。自覚しているタイプの悪いやつなので。

————

なんだかんだオリンピックを観てしまっているが、手放しで楽しめなくてモヤモヤ。
お祭りムードにマスキングされていることが多すぎて、気味の悪さを覚えるのは私だけでしょうか。
我慢は飽きたと言ってしまいたくなる。店がどんどん潰れていく現実はどうするんだ、私たちの生活はどうするんだと言いたい。
いい加減、仕事終わりにふらっと飲みにも行きたいし、気兼ねなく友達とも遊びたい。
自粛と祭りは関係ないのはおかしい、なんて言い始めたらきりがないけど、矛盾を感じて勝手に悲しくなっている。

————

ワクチン予約をする。注射自体はどっちかというと好きな方がけど、今回に限っては正直めっちゃ怖い。
インフルエンザの時も体質的にとてつもなく腫れがひどいので、副作用が強烈に出ないことだけ祈ってる。
みんながワクチンを打ち終わったら、ようやく遊べるのだろうか。そんなことないだろうな。

————

自分の性的嗜好への解像度が一気に上がる。嗜好というより、スタイル?うーん。
どちらにしても解像度が上がった分、そこに至った理由や経緯がなんとなく言語化できるようになった気がする。
正直贅沢なんだと思う。ありのまま理解されたい、受け入れられたいって願うのは。
どこか妥協したり、隠したり、何かしないとだめなの。人は想像以上にマイノリティの集まり。

————

昨日あたりから痔が悪化してて、仕事しててもトイレへ行ってもつらい。肛門が燃えてる。
毎日考えなきゃいけないことが多すぎる。大体は自分起因だけど。
最近はぬるま湯がちょうどいいんじゃないかって気がしてる卑しさまみれ。
人というのは気まずい時、目元だけでも大体わかるものである。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。