見出し画像

買って良かったソファ

今年4月に購入したソファ。

その名はAGRAアグラ

少しヘンテコな名前ですが、その名前には当然意味があり、衝撃でした🤩


購入動機

今まで家具にあまり興味がなく、家を建て家具も一新するタイミングで家具に対して興味が出てき真剣に考えて始めました。

まず家具の中でも主役中の主役であるソファ。

私の経験から買って1年くらいもしたらヘタって座り心地も良く無くなってくる。

10年以上長く使えるソファが欲しいと思い探し始めました。


ソファに求めるもの。

それはやはり座り心地の良さでしょう。

それは譲れないものです。

まぁそれはお金を出したら手に入る事は理解しています。(笑)

とりあえず家具屋に足を運び品定めする事に。

思いつく家具屋さん行きましたが全く絞れず…。

それなりにお金を出したら確かに座り心地は良いものもありましたが

特に惹かれるものがなく。


出会い

ネットでじっくり探す事に。

すると私のソファの概念が少し崩れるようなソファを見つけました。

あぐらをかけるくらい広いソファーAGRAアグラとの出会い。

膝掛けないという衝撃。(笑)


個性的な見た目にめっちゃ興味が湧きました。

仕様

画像1

このサイズはシングルベッドとほぼ同じサイズ(笑)

早速店舗に足を運ぶ事に。。。🏃🏻



結果まさに求めてたソファーでした。🥰


奥行きが100センチもありかなりゆったりくつろぐ事ができます。

あぐらをかくことはもちろん、寝る事も余裕でした。(笑)

クッションは5個セットという点も🙆‍♂️

クッションは別売りとかありますからね。


高さもちょうど良く、なんと言っても

フレームの背が低いから圧迫感がなく部屋が広く感じる。


購入

値段はそれなりにお高く悩みましたが、買ってしまいました。(笑)

ソファーフレームはデザイン性も良く部屋の中心に置いてもも問題ないしアッシュ材を使用しオイル塗装しているので手触りも良いです。

納期まで半月ほど時間が掛かるとの事。



ついに納期当日、組み立ても業者の方にして頂き助かりました。

画像2

子供も喜んではしゃいでいました(笑)

クッションをすべて取るとこんな感じです。

うん、シングルベットですね(笑)

画像3


フレームのみ

画像4

最後に

子供がいる家庭は特におすすめです。

膝掛けがない分ゆったりとくつろぐ事ができますし、

横からでも座る事もできます。

カバー生地はリネン100%でドライクリーニングで洗う事も可能。🙆‍♂️

子供や大人でもお昼寝にも最適です。

サイズは少し大きいですが背が低いので部屋の中心でも圧迫感が抑えられます。

定期的なメンテンナンスも簡単です。

これは10年以上使えますね。

一度店舗に足を運んで見てください☺️

ではまた👍

Re:CENO KYOTO
〒604-8226
京都府京都市中京区西錦小路町249
(京都・阪急烏丸駅 徒歩5分)
☎︎075-253-1710


















この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?