見出し画像

chc出発まであと19日。

リリーバーデイ。

きょうは、登録している保育士欠員のための臨時職員派遣で、保育園でお勤めしてきました。4歳児、手ごわし。でも、ピュアで、性格も出てきているから、面白い。

1日、遊び尽くしました。

そして、先ほどわかったのですが、金曜日も、同じ園で働けることになりました。明後日、金曜日はマネージャーさんいるかな?likeしてもらえるよう、頼んでみます。違うセンターからlikeが3つ集まると時給が上がるのです。復活したばかりで、最低時給なので、これは重要。


帰り際にサインなどして遅くなったと思ったら、水筒をセンターに忘れてきていました。明後日も来ることがわかってたら、取りに戻らなかったけど、その時は、もう来ないかもしれないので、取りに戻りました。そして、また、帰るのが遅くなりました。

映画館へ


帰宅早々、映画館へ。入場者数が少なかったら1週間しかやらないかもしれない「スズメ」を観に行きました。壮大なファンタジー。人を想う気持ち、大切ですね。行く先々でお世話になる人たち、ユーモアに溢れる設定。いい感じで見ることができました。

帰宅後は、昨日作ったカレーを暖めて、すぐご飯。今日はもう疲れたので寝ます。明日から、下の階の改装工事が始まります。8時前にドアを開けるのが私のこれからの日課です。



よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!