見出し画像

ニュージーランドは美味しいワインがたくさんあります。特にオタゴの赤ワイン、Pinot NOIRは、はずれがないです。

日本ではあまり買えないと思うけど。

今日は連れ合いの56歳の誕生日ということで、近所のワインショップに赤ワイン、セントラルオタゴのを買いに行ってきました。

これで25ドル。1ドル80円としても2000円。ただ、輸送量がかかるので輸入しようと思ったら割高感ありますか?

苦すぎず、とても飲みやすいです。2人でビールを飲んだ後、半分以上空いちゃった。明日は休肝日なので明後日飲み干すでしょう。


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。