見出し画像

サイエンスの授業にも、ついて行く時があるので、大変勉強になります。今日も、顕微鏡を使いました。

学校の敷地内を流れる小川にウエーダーを履いて、網を持って何かをすくう。それを顕微鏡で見ます。全く、顕微鏡って面白いですね。小さな微生物がたくさん見えました。3段階に見つけやすいもののグループが作ってあって、みんなで見せ合い、確認しました。


ちゃんと書かない、書く前に。

ドラフトというやつですね。ブレインストーミングをして、ざっと書く。私の場合、noteは、ちゃんと書かない、ドラフトみたいなもので。ちゃんと書いていないです。

本当に毎日、いろいろくたびれます。週末は、アウトドアのことがおおい。

でも、今週は、イースターMondayの金曜日があるので、短い週です。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!