何万年も前の地層から、岩を掘り出していた場所。今は、cityカウンセルの管轄で、公園になっています。

お散歩にはちょくちょく行くんだけど、下の方から、地層の説明を受けてじっくりまじまじとみるのははじめてでした。

クライストチャーチの石組の建物の多くは、HALSWELL Querryの石でできています。

説明だけでなく体験型のアクティビティーもありました。その石を使って、頑丈な建物を作るというもの。クラス29人が6つのグループに分かれて作りました。いろんなデザインがあって面白かったのと、頑丈さをチェックするのに市の案内係のおじさんが、蹴飛ばして確認。少し壊れやすいものもありました。

半日のトリップでしたが、十分楽しめました。行き帰りのバスはものすごくうるさくて、会話をするのも一苦労でした。次は、金曜日のスキートリップです。校外学習、目白押しです。付き添いでいかせてもらえるのもありがたいです。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。