見出し画像

今日、ボスの車に乗せてもらった時のことです。携帯を車でチャージするんだけど、あれ、うまく繋がってない?充電できてない!と彼女がいうので、「あの〜、エンジンかけてないからではないでしょうか?」とわたし。


あ〜、ブロンジョだわ〜とボス。


「ブロンジョ」って何?という顔を私はしていたと思う。いくらなんでも、そんな単語聞いたこともないし。見たこともない。


「ブロンジョって、どういう意味かわかる?」とボス。首を振る私、もちろん横に。


なんかくだらないミスをした時に、ブロンジョって言うんだよとだけ教えてくれた。


全く合点のいかない私。その場ではああ、そんなんですねと言ったものの、暇を見つけて、ググってみた。


「ブロンジョ」↩︎



皆さんもやってみて!




検索結果に出てきたのは、「ブロンドジョーク」。



「はは〜、なるほど」



次のチャンスで、ボスに聞く。
「ブロンジョって、ブロンドジョークから来ているんですね?!」



「そうだよ、ブロンドの髪の色じゃない人に使うときは、あなたの髪の毛、ブロンドじゃないから、かつらでもつけなくちゃねとか言うこともあるよ」


(なんという発展形!、!!)


そんな、小ネタでございました。今日の小ネタもブロンジョかしら? 笑笑

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!