見出し画像

あいにく朝から曇り空。昨日の土曜日はいいお天気でベランダでの焼き鳥パーティも大成功でした。あるひとつの、懸念材料を除いては。

今日の天気予報は午後から雨模様。タッチラグビーをしたいと思っていたけど、人数も少なそう、天気も悪そうということで、今日は無しにしました。

そして、日曜日は、ウクレレのウキウキバンドの練習の日でもあります。10月のレイバーウィークエンドと、11月のジャパンデーにミニライブをするので、選曲と練習です。

これも、まあまあ無事に終了。

そして、懸念材料なんですが、それは、お勝手のシンクが詰まって流れなくなってしまったことです。

前から、少し流れは悪いな〜と思っていたんですが、昨日のパーティーの途中から流れなくなり、色々試したのですが、未だ、詰まったまま。

貸し家なので、大家さんに連絡すれば、すぐきてくれて対処してもらえるのですが、珍しく、テキストの返事もありません。

やっと、お返事が来たと思ったら、息子さんの大学の卒業式でイギリスにいるとのこと。どうしたらいいかなどを書いてくれていて、メールならチェックできるからと、メールアドレスも教えてもらいました。

専門家の人を呼ばないといけないような気がします。つまり具合、半端じゃないので。明日、もう少し、確認してねと大家さんから言われたことがあるので、それを確認して、指示を仰ぎたいと思います。

洗い物もできず、お米もとがずに炊いています。なんだか、悲しい。若干凹み気味な最終日です。

明日は、同僚の1人をピックアップして職場に行く予定。遅くならないように早く寝ます。それでは、これにて。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。