見出し画像

あ~もう今日は、たいへん、頭を使う1日だった。

昨日の予告どおり、one way ビデオインタビューをうけました。というかしました。

6つの質問に各2分で答えていくというものです。相づちを打ってくれる人がいないので、話続けなくてはいけません。要点を書いた紙をみながらしゃべります。(きたくした夫曰く、書いたのを読み上げればいいんじゃないって? そんなこと思いもしなかったけど。)

途中で、「えーつっ」ととか、むやみに長いポーズが出るとよくないです。やっぱり原稿を書いておいた方がよかったのかな?


録画は、なれていないので、時間がかかりました。携帯では録画できず。IPAD(ミニで)とり、おくりました

そのあと夕方に、もうひとつ別の会社の登録書も対処しなくてはいけなくて、ここでまたビデオインタビューがあるとの事。

今度は2度めだし、取り直しは3回まで、7問45秒でこたえます。すこしなれました。

今日は、おおむね、これに1日対処していました。

👋😃💦、わたし。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!