見出し画像

もう一つのアルコール入りのコンブチャ

先日、アルコール入りのコンブチャのつぶやきをしました。↓

今日は、お約束の別の味、レモングラス&ジンジャーをのみました。

このコンブチャの缶には、

Double Fermented
Hard Konbutya

と、書いてあります。今回はうす緑色でした。色は、前回の方が好き(ラベンダーとハイビスカス)。

匂いは、両方同じような匂いでした。もし今度、また買う機会があったら、ラベンダーを買います。

お値段は1本、4ドルほど。

しかし、2度発酵、ハードなコンブチャって、意味がよくわかりません。どうやって作っているのかな~?

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。